※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

福島県の未来くる矢吹に行かれたことある方いらっしゃいますか?生後4ヶ…

福島県の未来くる矢吹に行かれたことある方いらっしゃいますか?
生後4ヶ月の子が行っても大丈夫でしょうか?
時間は3回に区切ってあるみたいですが、その時間以外は開いてないのでしょうか?
今日お散歩がてら行ってみたところ、15時ちょい前だったんですが、扉開かなかったので😅

コメント

まふもふ

何度も行っています。
4ヶ月くらいですと、下の遊び場より、二階にある赤ちゃん広場の方で遊べますよ^_^
こちらは二階に上がって名前と入室時間を記入するのですが、小さい子しか入れません。

少し狭いですが、絵本や小さい子のおもちゃもあります。

一階はベビーコーナーのようなスペースもあるのですが、結構大きいお子さんが来て走り回ったりとぶつかる危険があるので😅

• まふもふ

まふもふ

時間前に行った時がないので、はっきりとは言えないのですが、開く時間はぴったりだと思います。
    玉川とかも時間ぴったりまで開けてくれないので💦

• 4月19日
  • いちご

いちご

2階のところに行く予定でした^ ^名前と入室時間を記入するんですね🍀

絵本や小さい子のおもちゃがあるなら生後4ヶ月でも興味を示すものがあればいいなぁと思います😊

1階のベビーコーナーのようなスペースは大きい子が来るんですね😅それだとちょっと怖いですね💦

開く時間はぴったりっぽいんですね〜
    役場のHPには10時〜16時お子さんの都合の良い時間でみたいなことが書いてあったので開いてるのかなって思っちゃいました😅
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • まふもふ

まふもふ

私は2階があると何回か行くまで分からず下で遊んでいて、大きい子が来て何度かヒヤッとしました。

下の回答に横入りですみませんが、2階は私が行ったときはママ友同士で来ている方だけしかおらず(午前中でした)ちょっと気まずかったです。
    それ以降は午後に行っていました。
    やはり待ち合わせで来てる方もいましたが、新しく来たりする方も午後の方が多かったです。
    私が行った感じでは13時からが一番空いていました。

私も人見知りなので、なかなか話せないです😅
    ただとてもいいところなので、お子さんと一度は是非行ってみてください✨

• 4月19日
  • いちご

いちご

何度かヒヤッとしたことあるんですね💦
    何かあったら嫌なので大きくなってから機会があったら1階利用してみたいです^ ^

まふもふさんが午前中に行った時はママ友同士でいらっしゃってた方しかいなかったんですね💦
    そうだと気まずいですね。
    13時からの時間だと空いてたんですね💡
    初めは緊張するので、午後のどちらかで行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 4月19日
R

1度ママリで勧められて行ってきました!
2階の赤ちゃん専用にいましたが、正直ものが掴めたり、ハイハイしたり立てたりしたほうが楽しめるな~と感じました。
でも、スタッフさんが一緒になって遊んでくれたり抱っこしてくれたり、育児の相談や話をしてくれたので1時半あっという間に過ぎましたよ!
時間はぴったりに開きます!
早めに行ったら開いてなくて、扉の前で待ってました🙄
あと、午前中の時間の方が来る人が多いらしいので、他のママさんと喋るなら午前がいいかもしれないです🤔💭💕

授乳室は2つで1階のベビーコーナー?の隣にあります
オムツ替えは靴箱の所に共同トイレがあってそこにオムツ交換台があるのでそこでできます!

• いちご

いちご

2階の赤ちゃん専用でも物がつかめたり、ハイハイや立てたりの方が楽しめるんですね😅
    でもスタッフさんが遊んでくれたり話をしてくれたりするなら行ってみようかなと思います^ ^
    時間はぴったり開くんですね〜
    今日あと5分待ってみればよかったです😅

午前中の方が来る人多いんですね〜
    お話ししたいけど、人見知りなんで悩みます😣
    れいさんが行った時はママ友とかと来てる方いらっしゃいましたか〜?
    そんな感じだとママ友いないので、行きづらいなぁなんて😣

授乳室やおむつ交換の場所も教えていただいてありがとうございます😊

• 4月19日
  • R

R

あと5分なら待ったが良かったですね😢💦

私は1時からのやつに行きました!
    ハイハイの子が1人居たんですが、すぐに1階に行っちゃったのでほとんど私1人でした😢
    私が行った日の午前中は4組来たみたいです。
    来る人は先輩ママ達が多いと思うので、スタッフ含めて相談したりしつつ楽しめると思いますよ💓
    それに、ママ友と来る人は少ないと思います!

もしママ友作られたいならベビマとかおすすめですよ
    私はそれで3人作れました😳💓

• 4月19日
  • いちご

いちご

13時からのに行ったんですね^ ^
    ほとんどれいさん1人だったんですか💦それはちょっと寂しいですね😣

上で回答下さったまふもふさんが午前中行った時はママ友と来てる人しかいなかったということだったので、人見知りな私はまず午後から行ってみたいと思います!

ベビマでママ友作れたんですね😊
    ママ友欲しいですが、仕事復帰もあるしなんだか作れずに終わりそうです😅笑

• 4月20日