※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
家族・旦那

産後1ヶ月になります!生まれてから1ヶ月は初めての育児に寝不足続き、…

産後1ヶ月になります!
生まれてから1ヶ月は
里帰りし、実家でお世話になりながら
初めての育児に
寝不足続き、自分の思い通りに
1日が進まずてんてこ舞いに
なりながらもなんとか
助けてもらいながら過ごしました!
ほんとに育児の大変さを
痛感しています!

そして、2日前、里帰りが終わり
旦那との3人の生活が
スタートしたのですが
イライラしっぱなしです。
初日には1時間程見ただけで
育児楽しいー!とか
皆やってることやから
俺にも出来る!とか
言い出して、
息子の世話をする!と
張り切っているのですが、
最初ちょっと見ただけで
楽しい!とか言い出して
私がご飯作っている間も
息子の横で寝転んで顔を
眺めてるだけ。
もう、そんな姿もイライラします!
息子に触れられることも
イライラしちゃいます。
そして、私が楽しいこと
ばっかりじゃないし、寝不足だって
しんどいし、大変なこともあるんやから!
って強めに言うと、
息子を抱っこしながら
お母さん、うるさいなぁーって息子に
言います。
ほんとブチ切れそうです。
息子に触れるな!とまで
思ってしまいます。
産後旦那にイライラしている方
いらっしゃいますか?
ほんとにイライラしすぎて
旦那が帰ってくる時間には
気が滅入りそうです!

コメント

ひーちゃん

私も、けっこーイライラしてます😑💦

旦那は、育児の本当の大変さを知らないんですよ😵‼️

知ろうともしない😱‼️‼️

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんと、イライラしますよね💦

    分かります😩
    育児の大変さをほんとに
    全く知ろうとしないです😱

    それでちょっと子ども見ただけで
    楽しいーーーー!とか
    言い出して余計に
    イライラ💦💦💦

    もう、イライラしすぎて
    全て無視することにしました🤣笑

    • 4月19日
ゆちょぼ

あー。。。大丈夫、みんなそうですよ🤗✨
私は汚すぎる家にブチギレ、そんな汚い家で過ごしてる旦那が汚いものに見えるので触って欲しくなかったです😅💦
だんだん、眺めてるだけじゃ無理になってきてから旦那さん苦戦しますから、知らないフリでもしててください😆
ちなみにイライラ取れるのに2ヶ月程かかりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • mamari♡

    mamari♡


    家が汚いのもほんとにイライラ
    しました💦💦💦
    帰宅すると、ホコリと髪の毛が
    バラバラ落ちてて、
    今日から子供が寝るって
    分かってるんやから
    掃除機ぐらいかけとけ!って
    思っちゃいました🤣笑
    2ヶ月もかかったんですね💦💦
    それまでもう、知らないフリで
    通します💦💦笑

    • 4月19日
3R♡Mam

わたしも2人目出産のときそんな感じで旦那に対してイライラしてましたw
これが産後クライシスってやつかなーとも思ったり…
寝不足に慣れない育児にストレスが溜まる一方なのに軽はずみな言動にイラッとしますよね😣

  • mamari♡

    mamari♡


    分かって下さる方がいて
    少しスッキリしました☺️
    ほんとに、何も分かってないのに
    軽はずみな言動にイラッと
    しちゃいます🙌
    イライラしすぎて私の気持ちが
    もたなくなるので、
    もう、旦那の存在消すことにしました!笑

    • 4月19日
ぴよぴよ

旦那さんはやっと息子さんに会えて浮かれてるんでしょうね😔💭

私もしょっちゅうイライラしますよ😤😤(笑)

睡眠不足で大変だと思いますが、旦那さんが張り切ってるならオムツ替えや沐浴などたくさんやってもらっちゃいましょう😤✊🏻

  • mamari♡

    mamari♡


    やっぱりイライラしますよね🤣笑

    昨日も育児楽しいと思うんやったら
    一晩子供見て!って
    朝まで任せてみました🤣笑
    やはり、てんてこ舞いに
    なってました🙌笑
    楽しいんやろ?毎日やってよ!って
    言っちゃいました!笑

    • 4月19日
ファーファ

ガルガル期ですねぇ😓
私もありました!!
イライラしすぎて泣いちゃいましたよ笑

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとイライラしますよねー😭💦
    もう、なにもかも
    言ってること一つ一つが
    イライラで😱
    私もイライラしすぎて
    涙出てきます💦💦💦笑

    • 4月19日
  • ファーファ

    ファーファ

    旦那さんには泣いて言った方が伝わりますよ、絶対!
    伝わらなかったらなかなかです😅

    • 4月19日
  • mamari♡

    mamari♡


    伝わりますかねー💦💦
    ほんとに毎日能天気なので
    イライラで。笑

    ほんとに泣いて訴えてみます😭😭😭

    • 4月19日
たまご

わたしも先週里帰りから帰ってきたばかりです!
わかります!その気持ち😂
私は同居しているので義両親にもイライラが止まりません!笑
わたしの息子に触らないで近づかないで〜😂

もう息子と二人で暮らしたいです\(^o^)/

  • mamari♡

    mamari♡


    義両親も同居とは💦💦
    大変すぎますね😱
    無理なさらずに😭😭😭

    触らないで!近ずかないで!
    2人で暮らしたい!笑
    ものすんっっっっごく!
    分かります🤣🤣🤣笑

    • 4月19日