※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
妊娠・出産

37週5日の健診で子宮口2センチで赤ちゃんが下がっていないと言われ、内診を受けました。刺激で生理痛のような痛みがありますが、今日に産まれる可能性はあるでしょうか?

37週5日で、今日の健診で子宮口2センチで赤ちゃんは下りてないと言われました。ちょっと刺激になってもいい?と言いながら先生に恐らく内診グリグリ?をされました。
赤ちゃん下がってなくても、これをされたら今日でも産まれる可能性あるのでしょうか?
出掛ける予定があったのですが、刺激されてから、軽い生理痛のような痛みがあります。間隔ないので、陣痛ではないと思いますが。
本当は予定日まで持たせたかったのですが、グリグリされてしまいました💦💦

コメント

マルーン

グリグリの経験ある方、グリグリされてからどれ位で陣痛来ましたか?

ぱるたん

月曜にグリグリされて
まだ陣痛無いです笑

上の子もグリグリされたけど
予定日過ぎました!

• マルーン

マルーン

そうなんですね!グリグリされてもすぐ陣痛が来る訳ではないんですね!
    良かった!!
    まだ産む気にもなっていなく、予定があったのに刺激されてしまって、焦ってしまいました(>_<)先生、聞きながら既にやってるし…😢
    ありがとうございます💦

• 4月19日
  • ぱるたん

ぱるたん

37w入ってから内診グリグリが
    始まったので37w入れば
    みんなやるんだろうなって感じです!

あれ、何気に痛いですよね…

• 4月19日
  • マルーン

マルーン

私は予定日間近とかでやるんだと思っていたんですが、37w入るとやるって病院もあるみたいですね!うちもそれだったのかな?
    上の子の時にはされず、病院も違うので、思いもよらずびっくりしてしまいました。
    暫く痛くて横になっていたのですが、無事?痛みが引きました。
    このまま予定日まで持ってほしいと私は思っています!
    上の子も居るので、離れるのも心構えが入りますよね?お互い頑張って無事出産終えましょうね!

• 4月19日