※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama
雑談・つぶやき

何だか少しモヤモヤした事がありました(>_<)知りあい、SNSで書いていた…

こんにちは。
何だか少しモヤモヤした事がありました(>_<)
知りあい、SNSで書いていた内容何ですが…
その人には、4人子供がいます。
上の子が今年1年生になりました。
学校が終わってから、お友達と遊びに行ったみたいなんですが、少しケンカしちゃったみたいで泣きながら帰ってきたそうです。
その事を書いていたSNSに、ケンカしちゃった子は、一人っ子でワガママな所があるんだよねみたいな事を書いてました。
一人っ子だとすぐワガママって思われるんだろうな…って何だかイヤだなって思ってしまいました(>_<)
うちも3歳の娘が一人で一人っ子です。
たしかに兄弟もいないですし、
甘やかされているのは事実ですが…
一人っ子だからってすぐワガママとか、兄弟が居ないから、コミュニケーション能力が他の子に比べると低いとか思われて勝ちなのが、何だかモヤモヤしちゃいました…
一人っ子だからあの子は…みたいな発言が何か悲しくなっちゃいました…
私の考え過ぎかな😅

コメント

ケンカしちゃったのはしょうがないですが、ケンカと兄弟構成は全く関係ないですし、親は子供の喧嘩に無駄に口を挟まない方がいいと私は思ってます😌
ワガママな子は一人っ子だろうが兄弟いようがワガママですし、気にしなくて大丈夫ですよ☺️

一人っ子はワガママ〜とか言っちゃってる本人が一番ワガママだと思います。笑