※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka2児mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がRSになり、咳き込みや嘔吐が続いて心配です。RSからの回復期間は個人差がありますが、4日目で症状が改善することもあります。

生後3ヶ月の娘が上の子からうつりRSになりました。。熱はなく機嫌もよく母乳ものめているので入院にはなりませんでしたが、咳き込むと止まらなくなりしまいには嘔吐してしまいます。
嘔吐すると咳も落ち着いて、いつも通りに戻るのですが、咳き込むたびに心配です(´・_・`)
お子さんがRSになった時どのくらいでよくなりましたか?
咳が出始めてから今日で4日目です。

コメント

さあちゅーん♡

RSのピークは3〜4日目です。
それでも咳が治らないならまた小児科を受診した方がいいですよ⊂(・_・)っ

• yuka2児mama

yuka2児mama

返信ありがとうございます!!昨日からひどいようなので丁度今ピークなのかもしれないですね。。
    明日も咳がひどいようでしたら受診してみようと思います!!

• 10月20日
ちゅらちゃん

息子も生後9ヶ月の時にRSになりました。
入院にはなりませんでしたが、熱が下がるまで鼻詰まりもあり、夜もねれず一晩中抱っこしながら家の中を歩きまわって大変でした(>_<)
だいたい1週間程で鼻風邪ぐらいまで良くなったと思います‼︎
お薬はもう少し長く飲んでました。
早く良くなってくれるといいですね(>_<)

• yuka2児mama

yuka2児mama

返信ありがとうございます!!
    本当に大変ですよね>_<辛そうな我が子を見てるとほんとに代わってあげたいです。。1週間程度はやはり続くのですねT_T

• 10月20日