※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラマリ✩
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。名前は漢字が難航中。字画にこだわる旦那。字画を気にする方、名前の付け方について教えてください。

出産までいよいよ1ヶ月(๑°ㅁ°๑)‼✧

準備もボチボチ出来てきて・・・・・
いま旦那さんと赤ちゃんの名前について日々悩んでます!(´ε`)
名前は決めてるけど漢字がなかなか決まらず・・・・・
旦那さんは字画とかめっちゃ気にしてて、ずっとネットとにらめっこ(;´Д`)

みなさんは字画とか気にして付けました?

参考に教えてください(●´ω`●)

コメント

ヒラマリ✩

あ!ちなみに女の子です(*´꒳`*)

プリンとちょこ

きにしましたが。うちは響きと、使いたい漢字からはいって、無難な字画でおさめました。

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    うちも使いたい漢字を推してるんですが・・・・・却下されまくりです(ºロº)
    名前は父ちゃんが決めてやるんだ!って・・・・・

    • 10月20日
  • プリンとちょこ

    プリンとちょこ

    わたしが、その漢字をつかった名前を10個くらいだして、そのあと、そこから、パパがえらびました。

    • 10月20日
  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    うちもそんな感じで名前書いて見せてたけど・・・・・うちが使いたい漢字は画数がダメだと選ばれずなのです(˃⌑˂ഃ)

    • 10月20日
  • プリンとちょこ

    プリンとちょこ

    つらいですね。産むのはヒラマリさんなのにー!

    • 10月20日
  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    そうなんですよぉ~(◞‸◟ㆀ)
    画数こだわり過ぎて・・・・・
    ちょっとめんどくさいて感じてます(ºロº)(笑)
    本人は一生懸命だから言えないけど✧\(°∀°)/✧

    • 10月20日
クラユキママ

悩みますよね~!
うちも字画は気にしてて、ネットで調べましたよ!

うちはこの漢字を使いたいってのがあったので、その漢字を使ってる名前の読み方が好きな候補をいくつかあげて、そこから字画で最終決めました!

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    超悩んでます・・・・・旦那さんが!(笑)
    うちが使いたい漢字は画数がダメて却下されちゃって(˃⌑˂ഃ)

    プチげんかしてます(ºロº)(笑)

    読み方が好きな候補をいくつかあげて決めたんですね(●´ω`●)

    • 10月20日
AyaaakO

もうすぐですね🎶
残り少しの妊婦生活楽しんでください(*^▽^)ノ

我が家は息子チャンですが、つけたかった名前がどれもあまり良くなかったので、結局気にせずつけたかった名前にしましたよ(´﹀`)☆★
女のコだったら将来結婚して名字が変わる可能性が高いですし、気にしなくても良いのではないかと思います♬

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    もうすぐです(><)
    はい♪あと少しの妊婦生活楽しみます´³`)ノ

    そうなんです!女の子は結婚して名字変わるからって言ってるけど・・・・・
    スルーされてます(◞‸◟ㆀ)

    • 10月20日
たまご

名前超悩みましたよ!
ネットとか見て画数でみたりしてました。旦那の実家は神社でお金だして付けたい名前候補を3つ位もってって、見てもらい付けたそうで。最初は昔じゃないし、いかないっていってたんですけど、産まれるまで決まらず、なのであたしらもその神社に候補もってって見てもらいました!旦那が付けたい名前は画数がだめで、全部却下(笑)女の子だし嫁行くからそこまで気にしなくてもねー…と言われたみたいですけど、あたしが付けたい名前が画数ぴったりで、女の子だし旦那が張り切って、俺が付ける!っていってましたが、結果画数ぴったりの方にしましたよ。
出産頑張って下さいね✴

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    やっぱり超悩みますよね!
    神社で見てもらえるんですね(*´罒`*)

    ネットもサイトによって診断違ったりしますもんね(><)

    うちも最後は神頼りにするかな✧\(°∀°)/✧

    出産頑張ります!(●´ω`●)
    ありがとーございます٩('ω')

    • 10月20日
想・煌のママ

男の子2人ですが、一応気にして調べました!
この字を使いたいって候補があったので、それとそれ以外でしらべました。
由来ありの第一候補が運良く良かったので、決めましたね☆

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    第一候補の名前が良かったの羨ましいです♡(●´ω`●)

    うちはまだまだなんか漢字が決まりそうになさそうです(ºロº)(笑)

    • 10月20日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    難しいですよね(__;)
    うちは、34wで破水して緊急帝王切開だったんですが、産まれてから4日目に決まりました(^_^;)
    まったく考えてなかったので、焦りましたけどね(__;)

    • 10月20日
  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    え(ºロº)34wで出産したんですね!ドキドキですね!!(๑ºロº๑)!!
    産まれて4日目に決まったんですね(*´罒`*)
    もういつ産まれるか分からないとかほんとドキドキですね!

    • 10月20日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ほんとに急やったんで焦りましたね(__;)
    里帰り出産だったんで、主人が急いで来て決めました(__;)
    ほんとに前もってちゃんと決めてた方がいいですよ(笑)
    頑張ってくださいね!

    • 10月20日
  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    大変でしたね(><)
    お疲れ様でした(*´-`)

    話しまくって決めます٩('ω')
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)♡

    • 10月21日
プリンとちょこ

パパうれしいんですね。出産がんばってください!すてきな。お名前がつきますように

  • ヒラマリ✩

    ヒラマリ✩

    嬉し過ぎんだと思います(*´罒`*)(笑)

    いろいろとありがとうございます♡
    2人でいっぱい話してイィ名前付けてあげれるようにします(*´꒳`*)

    • 10月20日