※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始について、母乳の方は麦茶をスパウトで飲ませた経験や1日の飲ませ回数を教えてください。

5ヶ月から離乳食を開始しようと思いますが
母乳の皆さんは麦茶をスパウトで飲ませましたか?
あと 一日何回 どのぐらい飲ませたか教えてください😊

コメント

すーまま

スパウト結局ベー👅ってしたので使いませんでした!ストローのが上手でした。 ご飯食べる時とお風呂上がりですかね!量は決めてなかったですよ!

• ぴい

ぴい

5ヶ月からストローですか?

• 4月21日
  • すーまま

すーまま

そういえば、スパウトが全然ダメだったので、お茶は哺乳瓶であげてました!8ヶ月くらいでストローにしました🥤

• 4月21日

麦茶は8ヶ月頃にストローマグの練習も兼ねて初めて与えました(*^^*)それまでは必要性を感じなかったのであげていません。

回数や量は測っていません!娘の好きなタイミングで飲んでもらえるように、テーブルに放置してあります笑

• ぴい

ぴい

ありがとうございます❤️

• 4月21日
ウメッチ

うちは哺乳瓶拒否で、スパウトを飛ばしてストロー飲みにしました。
三食麦茶は飲ませてましたが
いまだに麦茶は飲まず、
人肌ぐらいの湯冷ましが好きな娘です。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます❤️

• 4月21日
あたなしあやら

??を」8662111262222111111時

ストローからやらせています!
その日によってあげたりあげなかったり!母乳だしあげるタイミングはお風呂上がりくらいですかね!
とりあえず100ミリつくって、半分余らせるくらいです!

• ぴい

ぴい

5ヶ月からストローですか?☺️

• 4月21日

退会ユーザー

上の子のときは、乳首のマグマグから始めましたが、次のステップのスパウトは全然飲めずに10ヶ月くらいでストローをしたらすぐにできたので、
    もう次の子は最初からでいっか!と思ってやらせてます!
    まだ吸ってベーって出たりしますが、吸えてるならコツを掴めばできると思うのでやらせてます◎

• 4月21日