※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ハーフバースデーや初節句のお祝いについてアイデアを教えてください。

子供がもうすぐで6ヶ月を迎えます。ハーフバースデーでお祝いやスタジオ撮影などあると思うのですがどこで何をどうしたらいいのかわからなくて、、皆さんはハーフバースデー何をしていましたか??初節句もよくわからないので教えていただけると嬉しいです😣

コメント

mmr🧸

ハーフバースデーをスタジオに行ったりしてたらキリがないので、うちはスタジオで撮影するのをお宮参り兼100日、初節句、一歳、七五三と決めています😊
なのでハーフバースデーは家で写真撮りましたよ✨
初節句は初めて節句(男の子なので5月5日)を迎える時にします🙆

sky_mama

ハーフバースデー →うちはスタジオで写真撮影と家で離乳食ケーキを作ってお祝いしました!部屋を飾り付けるセンスは持ち合わせていないので。笑。
ハーフバースデーは年中行事とかじゃないですし、ママの出来る範囲でお祝いしてあげれば良いと思いますよ❤️

初節句→男の子ママですもんね…我が家は参考にはならないですが、雛人形飾ってちらし寿司と蛤のお吸い物食べたくらいです。

Rii

ハーフバースデーは記念にスタジオで写真を撮っただけでした(^^)

初節句は両家の親と一緒にご飯を食べに行きました✨