※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼🌼
妊娠・出産

いわき市の共立病院での出産経験者に質問です。出産後の対応や費用、入院日数、過ごした内容を教えてください。

福島県のいわき市にある共立病院で出産した方、産んでからの対応や、もしよかったら出産費用も教えてくださーい😊🙏あと、2人目で共立で産むのは初めてなんですけど何日間入院したか、入院してた間なにをしてたか教えていただけるとありがたいです😭😭😭

コメント

わい

帝王切開でしたが
安くすみました。
差額結構もどりましたよ。
1週間入院してたから
毎日痛みと戦ってましたね。
帝王切開は
あとがひどく。

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

返信ありがとうございます😊
    帝王切開でも差額戻るんですね!
    高いイメージなのでびっくりです🙃
    帝王切開は後が大変って聞きますもんね😭

• 4月19日
もんちっち☆

1月に共立で産みました!私は自然分娩だったんですが、陣痛が来てからなかなか子宮口が開かず深夜の12時に入院し丸一日陣痛室で陣痛に耐えてました!次の日の朝、促進剤を2本入れてお昼に産まれました!通常、産まれた次の日から数えて初産は5日、2人目以降は問題がなければ4日で退院みたいです!帝王切開の場合は+2.3日だった気がします。(曖昧ですいません)
土曜に産まれたのと、促進剤2本打ったのと、ベイビーが保育器に1日入ったり、レントゲン撮ったりで、足が+12万でした!ちなみに大部屋です!
母子同室なのでトイレとシャワー、赤ちゃんとお母さんの診察以外はほとんど一緒!おっぱいあげて寝てを繰り返してました!あとご飯の時にテレビ見たりしてました(^ω^)

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

2人目は4日で退院できるんですね!
    陣痛丸一日は辛かったですね😭😭
    ちなみにお風呂とかって綺麗でしたか??
    産んだその日から母子同室でしたか??

• 4月19日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

入院した丸一日の間に5人くらいは産まれてました(^ω^)

湯船は無くて、シャワー室が2部屋と頭を洗う洗面所が1箇所(曖昧です!笑)ありました。毎日お掃除をしてくれる方がいるので比較的綺麗でしたよ^ ^古さはあります!
    私はベイビーが保育器に入ってたので産まれた日はナースステーションで預かってくれて、次の日から母子同室でした^_^通常でベイビーとお母さんに問題がなければ2〜3時間後から一緒でしたよ(^ω^)

初産だとなるべくおっぱいを吸わせて、退院までに母乳育児が出来るように指導してる感じがしました!ナースさんはみんな優しかったです。

• 4月19日
  • mama🌼🌼

mama🌼🌼

すごい🙄5人も見届けたんですね🙂

綺麗ならよかったです!
    古いって聞いたので想像つかなかったので🤭

問題なければすぐなんですね🤩🤩
    産んだその日からなら大変ですね
    仕事やめたら寝だめしとかないと😋

• 4月19日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

なかなか子宮口が開かなかったので廊下をグルグル歩いてる時に、分娩室から頑張ってる声が何回か聴こえていたので!!
    シャワー室は時間が決まっていてその時間内に入る感じです!ドライヤーは2つ置いてありましたが、最新のでしたよ(^ω^)
    ですね!!個人的には個室が良かったなーと思いました!空いてなくて入れなかったんですが、空いてればもう少しゆっくりできたかなと!自分の赤ちゃんが寝たかなと思ったら、別の赤ちゃんの泣き声で起きてしまって、ほとんど抱っこ状態でした!笑

• 4月19日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

グットアンサーありがとうございます😊

• 4月19日
トム

帝王切開だったら高額療養費が適用されますよ!
健康保険に入っていて限度額認定証があれば収入に応じた支払い(約6万〜8万)+差額ベッド代くらいでいいはずです。ただし月をまたぐと都度限度額を払わなければならないんですが...
私は個室で月をまたいで35日の入院だったので手術代込みで22万くらいでした。大部屋で月をまたがなければ10万もかからないはずです。
入院中はひたすらスマホいじってました。テレビカードを使わないと通電しないコンセントがあるのですが、個室では他にも普通にコンセントはありましたよ。それを使ってたら年配の看護師さんに見つかって怒られましたが(笑)

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

今のところ普通分娩の予定なので
    トムさんよりはかからないですかね🤨
    やっぱ共立はテレビカードですよね
    個室がいいですね〜🙂

• 4月19日
わきこ

促進剤3日目で出産して入院は8日間でした。
私の出血が多くて当日は同室になれませんでしたが、母子元気ならすぐに同室みたいです。
個室の希望は出さずに4人部屋でしたが、子供が泣いたりすると気をつかうのでやっぱり希望出せば良かったなぁと思いました(^_^;)
普通の産院とは違って病院という雰囲気なのかなと思います。毎日担当の看護師さんが変わるし皆さんバタバタしてるので、なかなかじっくり相談とかもできませんでした。
もちろん皆さん対応は優しかったですが(^^)
コンセント有料だと知らなくて勝手に使ってたら注意されました(笑)

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

やっぱり元気ならすぐ同室なんですね!
    担当の看護師さん毎日かわるんですね🙄
    コンセントみなさん結構注意されるんですね(笑)

• 4月20日