※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

つわり中、食欲がなくても果物やゼリーが食べたい。安いゼリーを買ったが、本当は果物入りが良かった。パイナップルやシャインマスカットが食べたい。欲しかった飴も買いたい。息子の離乳食の買い物ついでにゼリーを買い足しに行く予定。

皆さんはつわり中、
お腹すいたけど気持ち悪くてこれといって食べれそうなものがない
って時どうしてました(ます)か?💦
胃がカラになるのも吐き気の原因の1つってわかってますが、気持ち悪くて何も食べたくない…(´・Д・)

果物や、果物入りのゼリーが食べたくなるので
主人と買い物に行った日に果物入りゼリーを手にしたら、こっちの方が安いよ!と三個入りのゼリーを渡され…どっちも値段同じだよと言うと、こっちの方がトータルで量が多い!って…
別にそれでも良いんだけど果物入りが良かったなぁ…どうせ2〜3回に分けて食べるし…って思いつつ三個入りのゼリーをカゴへ😭
土日、息子の離乳食の食材買うついでにゼリーなど買い足しに行く予定ですが、説得できるかなぁ…😭
パイナップルがたべたい…😭すっごく欲を言うならシャインマスカット食べたいwww(今年はもらえるかなぁ…)
飴も買っておけば良かった…😭

コメント

suzu

どんな高級ゼリーなんだ…了承を得ずとも買ってください(;ω;)旦那さん…今ぐらいいいじゃないか…

• りりぃ

りりぃ

コメントで笑っちゃいました😭
    高い方が確かに美味しいけど私もケチなところがあるのでそこは税抜き80だか90円のやつを手に取ったんですけどね😭
    もともと締めるところは締める!って人ですw

次はカゴにぽんっと入れちゃいます😭

• 4月19日

男は食べられない辛さをわかってない!!!!
わたしは蒟蒻畑エンドレスでした笑
普通のゼリーより高いけどこれしか食べられない!って言ったら旦那がネットで箱買いしてくれました😂
あれちっちゃいのがいっぱい入ってるから好きな量で食べられて味もいろいろあるしいい感じでした(*´꒳`*)

• りりぃ

りりぃ

わかります😭
    その日、マスクも欲しかったのでドラッグストアへ行き、息子と旦那を車に残して私だけで行ったんですが食べたい…ってなって…w
    内緒でキャップはずして吸うタイプ?の蒟蒻ゼリー買いましたw(まぁ、袋透明だからばれてるけどw)
    少しお腹すいたって時、気持ち悪くなる前に口に入れるとだいぶ良いのと言ったらまた買ってくるかぁ!って言ってくれましたが…😭

• 4月19日
(^^)

日によりますが、おにぎり、カリカリ梅、ヨーグルト、アイス(アイスはどんだけ食べても気持ち悪いと思ったことないです)ソーダー系の飴、カットフルーツ、ポテト、トマトプリッツ等ですかね!

本当に辛くしんどい時期ですね…。
今は食べられるものもあまりないと思いますので、ご自身のお身体を優先して旦那様にもどうしても気持ち悪くてこれが食べたいと伝えてみてください。

カットフルーツ等お金はかかりますが、今だけです!食べられるようになったら節約!そう思って悪阻の時期を乗り越えましょうね!

• りりぃ

りりぃ

おにぎりたべれるんですね!羨ましい…!😭
    息子の時、おにぎりたべたくなって食べたら気持ち悪くなったので今回は避けてますw
    やっぱり日によって変わりますよね…💦

息子の時はそう割り切ってカットフルーツも買ってたんですが、赤ちゃん抱えてるってのもあるのか締めたいところは締めたいみたいで…
    またそうしたいと伝えてみます😭

• 4月19日
すいか

私、アイスよく食べてました☺あとはやっぱり果物🍎
うちの旦那さんも、一緒に買い物行ったら、こっちの方が安いとか言ってきて細かいです😅
でも、今は、食べたいものが食べたい!!と訴えてみては( ;∀;)
ほんとに、食べれるものが限られますもんね

• りりぃ

りりぃ

アイスや果物、食べやすいですよね😭

わー!似てますね😭
    挙げ句の果てに、買うつもりはないけど珍しいものを見つけて、何これー!と手に取って見たら、余計なもの見るんじゃない!と言われましたwww
    なんとか説得してみます😭

• 4月19日
なな

いろいろな果物が食べたいの。
ではダメですかね?

ゼリーの方が生の果物を買うより安いし😁

• りりぃ

りりぃ

なるほど…!

そうですよね!
    本音を言えばカットフルーツですが、果物入りゼリーでも良いやって😭
    果物買うより安いよ!と言ってみますw

• 4月19日
やん

ヨーグルト、フルーツをよく食べてました!
カリカリ梅は必須アイテムでした😊

• りりぃ

りりぃ

ヨーグルト、息子の時は妊娠したら相性悪くなるのかよくお腹下してたので今回はちょっと避けてます😭
    けど、食べやすいし美味しいですよね😭

カリカリ梅、良いですねー!
    あまり食べたいとは思わないけどいざ食べてみると食べれる気がします…!

• 4月19日
ふー

炭酸飲料、飲むと気持ち悪さ楽になりますよ(´∀`*)
あとは、私もフルーツ入のゼリー食べてました。凍らせて冷たくして、アイスみたいにしても食べてました。
あとは、いちごやりんご、キウイやみかんなどのフルーツですね

• りりぃ

りりぃ

わかりますー!😭
    うちにコーラがあるんですが、大事に飲んでるので気が抜けてそうwww

どれもこれもわかる!!!と思わず言ってしまうラインナップ…!!程よく酸味もあって食べやすくて良いですよね😭
    生のりんごすんごく食べたくなるけどアレルギー持ちなのがつらいです😭

• 4月19日
みぃこ

食べたら落ち着くかんじですか😭?

わたしも空腹がつらくて、でも食べたい!と思うものはない時もあって…

ヨーグルト、ゼリー、みかん、パイナップル、アセロラジュース、グレープフルーツジュース、飴、梅干し、こんにゃくゼリー

とりあえず口に入れたら落ち着いたり、気持ち悪いと思う前にお茶類を飲んだりしてました!

つわりの時は食費かさみます!
仕方ないです!
今だけの我慢ですので、旦那さんに買ってもらってください!

• りりぃ

りりぃ

食べたら少しは落ち着きます😭

ほんとそんな感じです…😭
    息子がいるのでまだマシな気はしますが…

やっぱその辺、私も食べれそうなものばかりなので常備しておかないとですね…!

前回はアパートで二人暮らしだったのもありますが、お弁当も無理!ってなったので食費がえらいことになって…💦
    今回は義両親と住んでるし、前日にとはいえなんとかお弁当作ってるんだから大目に見て!と言いたくなっちゃいます😭

• 4月19日