※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

ミルク拒否の原因や代替品について相談です。母乳との味の違いが原因かもしれません。オススメのメーカーや形状が知りたいです。搾母乳は哺乳瓶で飲むので拒否ではなさそうです。

ミルク拒否について相談させてください。
退院後から完母で育てています。ミルクも飲めるように練習したくて、はじめて100ml調乳して飲ませてみました🍼産院で追加していたE赤ちゃんをあげてみました✨すると一口(10ml以下)飲んで大泣き😭結局母乳をあげました🤱
後で私が味見すると、母乳とくらべてなんとなく苦い感じがしました。なので味が嫌いだったのかな❓と思うんですが、そういうことってありますか🤔?その場合、飲んでくれるメーカーを探したいのですが、オススメがあれば教えてください🙏💕お試ししたいので、缶ではなくスティックやキューブタイプがあると、尚嬉しいです🙆‍♀️
ちなみに、搾母乳は哺乳瓶で飲むので、哺乳瓶拒否ではなさそうです😅💦

コメント

くぅちゃん

アレクレオはどうかな?サンプル取るのもおすすめです

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😊早速サンプルプレゼントに応募してみました🙏✨当たるかな?笑

• 4月19日
ママリ

ミルク飲めるようになると楽になりますよね✨✨

各メーカーで試供品を送ってくれるので、登録してみたらどうでしょうか?!
ただ、ミルクの試供品と一緒内祝いのカタログも送られてきます💦

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😊はいはいとほほえみキューブのサンプルを持っているので、次回試してみようと思います‼️他のメーカーのサンプルも登録してみます✨

• 4月19日
SoRa

ウチ、E赤ちゃんだけ吐きました…

アイクレオ
すこやかM1
はいはい
はぐくみ

どれも飲んでくれてますよ(●´ω`●)

• SoRa

SoRa

すこやかM1はミニスティックがあるので、比較的始めやすいんじゃないかと思います(*´꒳`*)💦

• 4月19日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😊E赤ちゃん、美味しくないんですかね…😅💦すこやかM1のミニスティックですね‼️アカチャンホンポに行って探してみます❤️

• 4月19日