※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
雑談・つぶやき

お母さーん!ママー!おかんー!カアちゃーん!皆さん毎日お疲れ様です(*´∀…

お母さーん!ママー!おかんー!カアちゃーん!

皆さん毎日お疲れ様です(*´∀`*)
ちょっと一息、寄っていきませんか?

月齢が低くて寝てる時息してる??って不安からうんち、ミルク、母乳、毎日毎日悩みが尽きないお母さん!
お疲れ様です!!
大丈夫、息してるよ!泣く子も泣かない子も、寝る子も寝ない子も、ちゃーんと成長してます。
寝不足で頭が回らない中、赤ちゃんの泣き声…それはこの世の終わりじゃないですよ、ようこそ楽園へ☺
今のめっっっっちゃしんどい時期を越えたらレベルアップです。強く逞しく素敵な笑顔のお母さんになるステップアップです(*´∀`*)

歩き始めてからはあっという間、魔のイヤイヤ期に入ってげんなりしているお母さん!
お疲れ様です!!
うるさいですね、周りの目がきになりますね、頭が爆発しそうなくらいイライラしていいのか悲しんでいいのか分からなくなっていませんか?
怒っちゃいけない、そんな事ありません。
甘やかしちゃいけない、そんな事もありません。
教科書通りにいくなんて奇跡ですよ。
どんなに聞いても、どんなに考えても、この世に同じ子供はいません。
同じお母さんもいないんですから、窮屈にガチガチに考え込まず自分らしい育児をしてください。
他とはちょっと違う、それでいいんです。それがいいんです。
イヤイヤ期を抜けたら驚くくらい成長した我が子がそこにいますよ。
教科書放り投げて、家事投げ出して子供と遊ぶのだって大事です。

幼稚園、保育園、小学校…友達やママ友、対人の悩みも出てきますよね。
最低限の礼節を持って、貴方らしく育ててください。
うちの子はまだ…私なんか…オドオドクヨクヨせず自信を持って!
ここまで立派に乗り越えてきたんだから少々の壁は笑ってぶち壊しましょう!

皆さん本当に毎日毎日お疲れ様です。
どこの誰だよっておばちゃんですが、子育てお母さん大好きです。応援してます。
頑張りすぎないように張り切っていきましょう(*´∀`*)

コメント

圭

同じ月齢の娘さんがいる様で寄らせてもらいました😊
毎日娘のイヤイヤにヘトヘトなママ保育士です(笑)ほぼ口達者な娘に負ける母…イライラしそうになったら少し放置してますが😅
なんとでもなるなる精神で頑張って行こ~っと☺
ととりさんも3人お子さんいて大変かと思いますが、手抜きしつつ育児楽しみましょうね😃✨

  • ととり

    ととり

    保育士ママさん、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
    女の子は口が達者ですよね🤣最近ニュースで覚えちゃったのか、ママちゃんしぇくはら?って聞かれて反論に困りました🤣🤣
    手を抜く時は全力で手抜きしつつ楽しみましょうね(*´∀`*)
    寄ってくださって有難うございます❤

    • 4月19日