※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

神戸市北区在住の専業主婦です。子供との習い事を探しています。人見知りだが子供には強気。おすすめの習い事はありますか?

神戸市北区に住んでます。
専業主婦で毎日娘と2人で過ごしてます。
子供を家で見てる家庭は習い事をしているパターンが多いですよね。
金銭面は余裕はないので、お手頃に始められて
おすすめの習い事とかありませんか?

小さいころから児童館に連れて行ったり
交流はしてきたつもりですが
なかなかの人見知りです。
最近大人への人見知りが薄れてきて
子供に対しては対抗心ムキムキです(笑)

コメント

かーくんまま

もうすぐしたらスイミングスクール
いかすつもりです!!
北鈴蘭台の神鉄のとこです😳

  • すずらん

    すずらん

    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    ベビースイミングさせたかったけど
    習い事のことすっかり放置してしまい
    もう2歳です(笑)
    今だにお風呂でシャワーかけると泣きます😂
    水泳、習わせたいなぁー。。

    • 5月7日
さや

いくつか体験教室に行きましたがベネッセの子供英語教室がお手頃価格でしたよ!
あと、個人ではなく大手の音楽教室でリトミックもそんなに高くなかったと思います^ ^

  • すずらん

    すずらん

    英語教室ってどんな感じなんですかねー?
    歌ったり踊ったりか好きなので
    リトミック気になってます!
    田舎なので回りにあるといいんですが😅

    • 5月7日
  • すずらん

    すずらん

    お返事遅くなって、すいませんでした💦

    • 5月7日
  • さや

    さや

    ベネッセの英語教室は、外国人講師がメインで補助として日本人講師も一緒にのグループレッスンでした。音楽をかけて皆んなで踊ったり、フラッシュカードを使ってゲームしたりで、体験時1歳に3ヶ月くらいでしたが娘も泣かずに参加できたので感触良かったです^ ^
    リトミックはカワイ音楽教室が安いなと感じました。

    余談ですが、娘は生後6ヶ月からスイミングに行っており、妊娠を機にスイミングをやめないといけないと思って違う習い事を探していて上記が最終候補でした。結局、夫が一緒にプールに入ってくれる事になったので今はまだそのままスイミングだけ通ってます^ ^

    • 5月7日
さきこ

私が子供の頃ですが、北区民センターでダンスに通ってました。
区の講座なので個人の教室に通うより安いと思います。

  • すずらん

    すずらん

    お返事遅くなりました💦

    通われてたのは小さいころですか?
    調べてみたのですが、あまり子供が通えるようなものが見当たりませんでした😅
    区民センター行ったことありますが、
    おじいちゃんおばあちゃんばっかですね😅

    • 5月7日
boy.mama

スイミングや英語教育など行きましたが、どれもしっくりこず、私自身英語は早めに触れて欲しくて、元々こどもチャレンジをしていたので、こどもチャレンジEnglishを1歳からすることに(・∀・)自分のペースで英語に一緒にふれるので、次妊娠しても無理なく続けられるかなーって(^^)なので、おすすめです!

  • すずらん

    すずらん

    お返事遅くなりました💦
    こどもチャレンジもしてないんですよー(笑)
    旦那が細々したの増えるの嫌みたいです😅
    もうすでにおもちゃで溢れかえってるので(笑)
    産まれたころは、水泳、英語、、といろいろ考えてたのに
    放置しすぎました💦
    でも自分のペースで出来るのいいですね!
    ありがとうございます!

    • 5月7日