※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

子育てと自分のファッションについて悩んでいます。親になってもオシャレを楽しみたいと思っていますが、ミニスカートやオフショルは周りにどう映るでしょうか?

3か月の息子がいます。
もともと私は高いヒールやミニのスカート、ズボン
オフショル、シースルーなどの服や靴が好きです。
子供が出来てからは高いヒールなどは
履いていません。
そこで質問なのですが、子供が少しずつ
大きくなってきて外に出る機会が
増えてくると思うのですがその時に
そういうミニのスカートやオフショルなどの
服を着たりするのは周りから見てどう思いますか?
もちろんヒールは避けます。
私自身の考えとしては親になったから
落ち着いた格好をしないといけないって
思っていません。ギャルギャルしてるわけでは
ありません。23歳なのでまだまだ楽しみたい
落ち着いた格好はまだ後からでもできると
おもっています。みなさんどう思いますか?

コメント

🗿

同い年です💕
私はいいと思いますよ!
母親だって女だしお洒落だってしたいです。
お洒落なママさんだなーって思いますね😌!

  • つき

    つき

    同い年なんですね🙌
    そうですよね!
    お洒落したいですもんね😊

    • 4月19日
ゆうな

好きな服着るのはいいと思いますよ!
お子さんと遊びに行く場所に合わせた格好してれば問題ないと思います\(^^)/

  • つき

    つき

    遊びに行くってなったらもちろん
    ズボンとかだと思います😊
    場所を考えて着る予定です🙌

    • 4月19日
スヌーピー

私は気にせず自分の着たい服を着ます!!子供の安全に支障なければ気にしないです🤗
✨✨

  • つき

    つき

    そうですよね!
    安全と場所を考えて着たいと思います😊

    • 4月19日
美咲

お若いし、好きな格好するのが良いと思いますよ!
ヒールはやはり危ないですが。

30超えたらそういった格好は出来なくてなりますし、来たいなら今の内です。

  • つき

    つき

    着れる時に着たい服がいいですよね😊

    • 4月19日
aya

私はオフショルやシースルーを着れる体型を維持されていたり、おしゃれする余裕があってすごいなぁ〜❤️✨と思うくらいで親だから!とかは思いません( ^ω^ )
ちなみに今年30になります!
もちろんTPOをわきまえることは必須ですが、ハイヒールで走れるならハイヒールでも私はいいと思いますけどね😊✨
女子力忘れない心は素敵ですよ🤗

  • つき

    つき

    ありがとうございます💕
    TPOを忘れず楽しみます🙌

    • 4月19日
エルモ

ファッションは自由なので、ママだからと落ち着かなければいけないわけではないと思いますよー楽しんでください

ただ、歩きまわり始めると、転んだり、お世話でしゃがんだりなど立ったり座ったりが多いので、ミニやオフショルなど、自分の服のみだしなみを気にする余裕はないのでみなさんラフになるのかもしれませんね

  • つき

    つき

    無理をせず楽しみたいと思います😊

    • 4月19日
ゆーめろ

全然いいと思います(*´ω`*)

私も24なので気持ちよく分かります(笑)
私も高いヒールしか履いてこなかった身なのですが
息子妊娠してからヒール一切やめてて
追いかけたりするし履く予定してませんが
やっぱりお洋服は好きな物着たいので
シースルーのお洋服とか重ね着でですが着ますよ😊
旦那には透けてるよーって言われますが(笑)

年齢にあった服装にいずれはするし
いまはいま着たいもの着ます(*´ω`*)

  • つき

    つき

    ありがとうございます🙌
    私も旦那に言われます🙄
    でも着たい服は着れる時に
    着たいなと思って😊

    • 4月19日
かなん助

私は着ていますよ!
つきさんと同じで
落ち着いた格好をしないといけないと
思っていないです!
旦那も一緒にお出かけの時は
ヒールを履くときもあります!
周りの反応は…賛否両論、様々です!
すごくギャルギャルなママ友もいますし😅

ただ 見た目で判断で
子育てが出来ていない
と思われるのは 嫌なので
頑張っています!!
↑ここも結局 自己満ですが💦

  • つき

    つき

    同じ考え嬉しいです🙌
    たしかに旦那さんと一緒だと
    履けますね💕
    めっちゃわかります!
    見た目で判断されたくないので
    しっかりしたお母さんになれるよう
    頑張ってます😊

    • 4月19日
yuki

好きな格好していいと思いますよ!おしゃれなお母さん見るとすごいなー!見習わなきゃって思います^ ^お子さんが大きくなるにつれて動きについていけるように動きやすい格好に自然となると思うのでそれまではおしゃれを楽しんだら良いと思います!

  • つき

    つき

    ありがとうございます🙌
    子供にとって可愛いママでいたいって
    思います😊

    • 4月19日
17

コーデ次第かと思います!
オフショルのトップスもロングスカートと合わせれば落ち着きがありますし、ミニのスカートもレギンスを履くかスカート以上に長い羽織りと組み合わせるなどなど……
ひざは歳を重ねるごとに皮膚が垂れてきて形が変形するため、個人的にはひざを出す服は20代前半までにしないと痛いなと思います。。

  • つき

    つき

    ロングスカートもジーパンも
    好きなのでその時その時で
    変じゃない格好をするつもりです!

    • 4月19日
ちむちむ

初めまして!
同じ20代です!

ありだと思います!
私の周りにも居てますが皆さん結構オシャレさんです🙌💕
私もヒールは2、3センチ程ぐらいのしか履かないようにしようと思ってます🤗

子どもおるからとかそんなんで言われてたらストレスになっちゃいます…💦
オシャレについて言われるのであれば
お子さんとお揃いの服着てはいかがですか?🤔💭

  • つき

    つき

    周りにもお洒落さんいるんですね🙌
    子供とおそろい憧れます💕💕

    • 4月19日
*夢*

公園でミニスカート履いてきてママはスカートだから遊べなーいって座ってるだけとかだとこども可哀想だな...って思いますが

行く場所に合わせてこどもの安全を守れる範囲でなら好きな格好して良いと思います😊✨

  • つき

    つき

    公園に行くってなったら
    ジーパンとかで行きますよ😊
    そういう格好も好きなので👀

    • 4月19日
  • *夢*

    *夢*

    ですよね!
    じゃあ好きな格好しちゃいましょ✨

    • 4月19日
  • つき

    つき

    ありがとうございます!

    • 4月19日
ちみちみ

私も20歳なので全然気持ちわかります😆
私はまだ体型がちょっと、、、な感じなんで(笑)戻ったらまたそういう服もいっぱい着ます😆👌
胸元とかが思いっきり出てたりすると、ちょっとあれですけど、肩とかだと全然オシャレだなー!って思います私は!!

  • つき

    つき

    私もお腹のお肉とか
    まだ気になります😂
    足は太いのでミニ履くとしても
    ストッキングも一緒で
    胸は元々ないので
    出したことありません😭
    自分に合ったお洒落をする予定です💕

    • 4月19日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    お腹の肉中々取れないですよね😂
    私も太いしアザとか事故の傷跡あるんでストッキングかかせないです(笑)
    子育てしながらオシャレしていきましょ😆✌️

    • 4月19日
  • つき

    つき

    取れないですよね😭
    そうですね💕ありがとうございます!

    • 4月19日
とっとしゃん

公園の砂場で、でっかいサングラスで、グレーのパーカーの帽子をかぶり、レギンスで足組んでるギャルママは正直ぎょっとしました。ねずみか!?みたいな(笑)日焼けしたくないのかな?とは思いますが見てて私はおもしろかったです。いろんな意味で。

ミニスカートは公園や児童館には辞めたほうがいいと思います。旦那さんとのお買い物とかならお洒落してもいいと思いますが、親になったのに下着が見えそうなだらしない格好はどうなの?と思います。

  • つき

    つき

    サングラスも帽子も
    あまり好きではありません😭
    公園にいくならジーパンです😊
    そういう格好も好きなので👀

    • 4月19日