※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

近い月齢の子供の食事について、野菜や豆腐、かぼちゃ、さつまいも粥などを作っているけれど、たまには違うものも作りたい。参考になるレシピを教えてください。写真つきだと助かります。

近い月齢のみなさん子供のご飯はどんなもの作ってあげていますか?うちは毎回野菜数種類混ぜたのと豆腐、かぼちゃやさつまいも粥ばかりでたまには簡単にできる違うものも作ってあげたくて参考にさせてください(^^)写真つきだとなおありがたいです、よろしくお願いします(><)

コメント

kei*

今10ヵ月です😊
うちはお粥を嫌がるので主食は軟飯のおにぎり、カボチャを挟んだサンドイッチ、野菜リゾットがほとんどです😅
おかずは蒸し野菜(人参、大根、カボチャ、さつまいも)、鶏ミンチと豆腐でハンバーグ、マグロと豆腐でマグロバーグ、ツナと大根の煮物、バナナヨーグルト、イチゴヨーグルト、リンゴのコンポート、味噌汁、野菜スープのローテーションです😂

今朝は食パンちぎったものと、人参とさつまいものスティック、リンゴのコンポート、苺とカボチャのヨーグルトでした🙌

写真付きじゃなくてすみません😰

私も毎回何作ろう?って悩むので簡単にできるもの知りたいです🙋💓

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗
    うちはまだおぇってされちゃって軟飯やサンドイッチやハンバーグなど食べれません(><)いつになったら食べてくれるのやら😭なにがきっかけでそういうもの食べさせてみようと思い食べさせてみましたか?まだきざんだやつおぇってしてるうちは無理ですよね?ほんとはおやきとかも作ってみたいんですけど( ¯ω¯ )手づかみとかさせてますか?

• 4月19日
  • kei*

kei*

そうなんですね😣
    うちはやわらかいものを食べると泣いて嫌がるようになってしまって、もしかしたら食べるかな?と思って食べさせたら食べてくれました😊
    刻んだやつもオエってしちゃうならまだ早いかもしれないですね😵
    手づかみ食べさせてます☺でも食べさせて~って口開けるのでほとんど食べさせちゃいます😂気が向くと自分で食べてます😅

• 4月19日
ai

毎日お疲れ様です( ^ω^ )
いま散歩中で写真はないですが、、
あんかけうどん(野菜と豆腐とうどん、和風あんかけの素)や、
オートミールはお野菜も、ヨーグルトも何にでも使えて重宝してます!!
どっちも簡単に出来ますよー♡

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*和風あんかけの素とかあるんですね😳西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますか〜?オートミール作ったことないです(><)材料はなにがあったら作れますか?
    ちなみに手づかみ食べもうはじめてますか?

• 4月19日
  • ai

ai

ありますよー!!
    赤ちゃん本舗あると思います!!
    他にもトマトソースとかホワイトソース、中華餡的なやつもあったと思いますよ( ^ω^ )
    オートミールを買って、お湯100mlにオートミール大さじ1〜2を柔らかくなるで弱火で煮ます!
    そのあとヨーグルトいれたり、きな粉いれたり、バナナ入れたり、お野菜いれたり色々してますよ( ^ω^ )
    手掴み少しずつ始めてますが、、
    双子でワンオペ育児なので余裕があるときだけです、、笑
    オートミールおやき、かぼちゃおやき、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグをこのまえ始めて作りました( ^ω^ )
    あとは茹でた野菜を大きめにきってもたせたり、バナナを持たせたりお昼だけとか自分の心に余裕があるときにやります( ^ω^ )
    本当離乳食大変ですよね、、
    毎日早く普通のご飯を自分で食べて欲しいと願ってます、、笑っ

• 4月19日
  • ai

ai

ちなみにオートミールは赤ちゃん本舗で売ってましたよ♡

• 4月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*今ちょうどオートミール赤ちゃん用どこに売ってるかきくところでした(><)みてみますね(^O^)オートミールはアレルギー食品に含まれますか?

• 4月19日
  • ai

ai

赤ちゃん用ではないみたいですが、画像のものが赤ちゃん本舗にうってました!
    離乳食にもって後ろに載ってるし乳児用規格適用食品みたいです( ^ω^ )
    オーツ麦ってやつなので大丈夫だと思いますが、、(´;ω;`)

• 4月19日
ai

画像これです!!

ai

こっちが裏です( ^ω^ )