※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

娘との旅行について質問します。 ①広島から東京への交通手段で飛行機と新幹線、どちらがおすすめですか? ②ホテルでは子供との寝方についてアドバイスをお願いします。

9月に1歳になる娘を連れて旅行に行く予定です。以下のことで皆さんの経験談を教えてください!

①交通手段
広島~東京間で飛行機と新幹線で悩んでいます。
どちらを選んでも移動時間は4時間ほどです。
子供連れの旅行をされたことがある方、飛行機または新幹線のメリット、デメリットがあれば教えてください!

②ホテルの泊まり方
ベッドで添い寝、ベビーベッドレンタルなど皆さんはどのようにお子さんと寝泊まりされていますか。

旅行は主人、娘と3人で行く予定です。
よろしくお願いします!

コメント

たも

①飛行機か新幹線なら私は新幹線にします☺️
飛行機は逃げ場がないですが、新幹線なら最悪席を離れて泣き止ませに行ったり出来ますし…。
大人しい子なら飛行機でもいいかな?とも思いますが、うちは怖くて新幹線しか経験してません。

②ベッドはうちの子の寝相が悪過ぎて落ちる可能性があったので和室があれば和室にしてました。
和室がなければベッドで息子を壁側にして私と主人が落ちないようにせき止めるような配置で寝てました☺️

• ゆき*

ゆき*

ご回答いただき、ありがとうございます。
    確かに飛行機は逃げ場がないのが不安です💦
    自由に動けるという点では新幹線の方が良さそうですね。

和室があまり見つからなかったのでせき止め作戦、活用したいと思います!
    我が家は親の私たちが寝相が悪くて💦
    気をつけたいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございます🍀

• 4月19日
  • たも

たも

うちも主人はあまり寝相よくなくて😅
    ツインにして親2人が1つのベッド、子どもが1つのベッドというのも考えました☺️

旅行楽しんできてください✨

• 4月19日
  • ゆき*

ゆき*

寝相が悪いと子どもをつぶしそうで心配になりますよね💦

たもさんもご家族で旅行に行かれる際には楽しんでくださいね✨✨

• 4月19日