※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。息子が起きている時間が長くなり、遊び方が分からないです。家事をしてもいいか不安です。遊びや対処法を教えてください。

1ヶ月半の男の子のママです。

最近息子が起きている時間がどんどん長くなって来ていますが、何をして遊んであげたらいいのかが分からないです💦
今はプーメリーを回したり、しましまぐるぐるという絵本を読み聞かせたりしています。
ねんね時期でも遊べる遊び歌や、こんな風にして遊んでましたっていうのがあったら教えてください!

あと、子供が泣かずに起きてる時、家事とかしちゃってもいいんでしょうか…??なんとなーく悪い気がしてずっと構っちゃっていますがみなさんどうされてますか?💦

コメント

しゅか

メリーで1人で遊んでいる時は遊ばして家事してましたよ😅
好きに遊んでるときは、赤ちゃんの世界を邪魔しない方が良いとも聞きますし😃✨

1ヶ月検診終わってるなら、私は毎日支援センターに行っておもちゃやピアノの歌に合わせて遊んでましたよ~🐥
その間は家事もせずに子どもに集中できる時間と決めてました!

  • もも

    もも

    邪魔しないほうがいいというのは初めて聞きました😳!
    メリーで遊んでる間はむしろ構わないほうがいいんですね🤔✨
    支援センター、いいですね!
    近々デビューしてみたいと思います🙌
    回答、ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月19日
ママ

私は機嫌がいいうちにご飯食べたり家事したりしちゃいます!
終わったら子どもに構う感じですかね🤔

  • もも

    もも

    機嫌いいうちにやっちゃわないと何もできずに1日終わっちゃいますもんね💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月19日
Pたろう

一人遊びしてくれたら私は家事してましたよー!
この時期はおもちゃを目で追視させてみたり、体を触ってスキンシップをとってましたよ♬鼻や耳など色々触ってこれは〇〇だよーとか話しかけてました(o^^o)

  • もも

    もも

    やっぱり家事やっちゃいますよね!
    スキンシップ良さそうですね😳!
    次起きたらやってみます🙌💓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月19日
はな

泣かずにご機嫌のときに家事終わらせます!
ずっと構ってると家事できなくて😳💦
メリーまわしておくと、メリー見ながらご機嫌でいてくれます💕🙌

それ以外のときはガラガラで遊んだり、話しかけたり手足動かしながら歌を歌ってあげたりしてます☺️

1ヶ月半でご機嫌な時間たくさんあるんですか?羨ましいです😊❤️

  • もも

    もも

    確かに、家事する時間なくなりますよね💦
    メリーには大変お世話になってます。笑

    うた歌ってあげるのもいいですね💓
    調べてみます〜!

    30分ももたないですが💦笑

    • 4月19日
  • もも

    もも

    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月19日
Shio

私はご機嫌なときはメリーで寝かせておいてそのまま家事します✨
結構放置してます(笑)
遊びって呼んでいいのかわかりませんが
仰向けに寝かせて太もも辺りをポンポン叩いて話しかけたりしてます😄
あーあーうーうー言うのに答えてみたり✨

  • もも

    もも

    メリー、とっても便利ですよね🙇‍♀️笑
    皆さまご機嫌な間に家事されてるみたいで少し気が楽になりました🙌

    スキンシップいいですね😳✨
    最近息子もあーあー言うようになって来たので答えてみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月19日
ひーちゃん

子供が機嫌いいときは、家事してますよ😊♥️

家事がおわったら、一緒に遊んでます😍👍