※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

男の子のトイトレで補助便座を使ったことがある方、使い心地やお子さんの反応を教えてください。

男の子のトイトレで、こちらの補助便座使ってる方いらっしゃいますか?
男の子だと、おちんちんが前を向いてしまって外に飛び出そうな気がして心配です。
使ったことある方、使い心地やお子さんの反応教えてください!

コメント

ソル

2歳の息子、使ってます\(^o^)/
私もそれ心配でしたが、奥の方に座らせればなんともないですよ!まだ少量しか出ないってのもありますが。ただ、前の方に座ると出っ張ってるとこの裏側におしっこが多少つくことがあるので少し注意が必要かもしれません(^-^;)でも丸洗い出来るのでそんなに気にしてはいませんよ!
取っ手がついているおかげか、我が子は踏み台なしで1人でするする登って勝手にトイレしてます(笑)

ゆずが好き

息子が2歳過ぎた頃から使ってます!
きちんと奥まで座れば、飛び出ないですよ(о´∀`о)ただ、前方の尖っている所の内側に着いてしまうことはあります。
グリップが両脇に付いているので座りやすく、息子も安心するようで嫌がることもなかったです。

ゆりこ

ありがとうございます!もう自分から座ってするんですねー!前に付くくらいなら拭けばなんとかなりそうですね!成功されてるようで、ますますこちらの商品に魅力を感じました(笑)

ゆりこ

ありがとうございます!奥の方に座らせるのがコツですね!
嫌がらないということで安心しました^^
始めるのはもう少し先なんですが、こちらの商品でやってみゆうと思います♪