※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルポ
家族・旦那

赤ちゃんがいる家庭の旦那の寝室について。みなさんは旦那と寝室分けて…

赤ちゃんがいる家庭の旦那の寝室について。

みなさんは旦那と寝室分けてますか?
寝室を分けられてくて、お子さんが夜泣きする家庭の方は、夜泣きの際どのように対応しますか?

うちは旦那が寂しいから一緒の部屋がいいと言うので、家族全然同じ部屋で寝ています。まだ下の子は2時間起きくらいに目を覚まして泣くし、上の子もときどき夜泣きします。今日はそれが特にひどくて、旦那が「仕事なんだから寝かせてくれ!」と怒鳴りました。
いやいや…だったら別の部屋で寝るなりすればいいのに…私だって下の子が起きる度に寝かしつけてて、まとまって寝れてないのに💢腹が立ちます。

コメント

mama.☺︎

分けて寝たり一緒に寝たりしてました!今は一緒にねてます!

• ミルポ

ミルポ

ゆくっり寝たい時は寝室を分けるなどすればいいですよね😊

• 4月19日
ねぽ

うちは赤ちゃん部屋に赤ちゃんを一人で寝かし、わたしと旦那さんは一緒に寝ています!
ベビーモニターで寝ている赤ちゃんの様子や泣き声を監視できるようにしています♫

理由は、赤ちゃんがママがいなくても一人で寝付けるようにサポートしたかったのと、猫を飼っているので赤ちゃんと猫を隔離したかった、そしてわたしがどうしても旦那さんと猫と一緒に寝たかったからです😅笑

• ミルポ

ミルポ

最初はベビーベッドで寝てたのですが、最近は背中スイッチが敏感すぎて添い寝です😢小さいうちから、1人で寝付けるように習慣づけ良いですね✨

• 4月19日
2児のママ

私も旦那と同じ部屋でダブルベッドに赤ちゃんを挟んで3人で寝てます。

赤ちゃんが起きた時は旦那にオムツを替えてもらい私は夜間一度だけミルクにしてるのでミルクの準備をしてオムツが終わったら旦那がミルクを飲ませて寝かしつけまでしてくれます。
その間私は見守りながらたまに寝ちゃいます。🤣

でも赤ちゃんが泣き方がひどくなったら寝かしつけを変わって旦那に寝てもらうと臨機応変に対応を変えてます。

• ミルポ

ミルポ

旦那さんが協力的でうらやましいです✨

• 4月19日
ゆぅにゃん

うちは旦那と同じ部屋で、子供と私が同じ布団で寝てます😊
部屋が少ないので必然的にそうなるだけなんですけど😅
夜泣いたら旦那も起きますけど、そのまま寝つつミルク作ってる間とかオムツ交換の間、ずっとトントンしといてくれてます。

文句言わせませんけど言うならお前がやれって丸投げします😑
どんなに大変か体験しろって😊
まぁうちはかなり協力的で、仕事から帰って来たら育児はおっぱい以外丸ごとバトンタッチですけど😆

• ミルポ

ミルポ

ほんとお前がやれって丸投げしたいですけど、私じゃないと寝てくれないんです😢羨ましいです✨

• 4月19日
MAL

えっ!旦那さんの要求で仕方なく一緒に寝てるのに怒鳴るなんて何事ですか😂
私は主人は気にしない!と言いましたが、『仕事があるのに夜中に起こしたら悪いから』と言って別に寝てましたよ〜!
夜中にこっちは起きて授乳やらオムツ替えやらしてんのに爆睡なのも腹が立つし。笑
それだけじゃなくイビキやお酒の匂いで起こされるなんてもってのほか…!!という理由もあり。
今は一緒にみんなで寝ていますが、また赤ちゃんが生まれたら別に寝ると思います🙆‍♀️

• ミルポ

ミルポ

ほんと何事か!です😂
    今日帰ってきたら、まだ一緒の部屋で寝たいか再確認して、二度と言わせないようにしてやりたいと思います。

• 4月19日
ママ

生まれた時からずっと分けてないです。敷布団も一緒で掛け布団だけそれぞれ自分用があります。笑

子供が泣いても夫は起きない事が多いですけど、起きた時は私と一緒にミルク作ったりだっこしてあやしたりしてます。パートし始めてからは私が起きれない事も多く、1人でやってくれてるらしいです。笑

一緒に寝て夜泣きに文句言わない、別で寝る、どっちかにして欲しいですね💦

• ミルポ

ミルポ

どっちかにするように言ってみます😣協力的な旦那さんで羨ましいです✨

• 4月19日