※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

主人の不倫が原因で離婚します。離婚された方、結婚式のアルバムやグッ…

主人の不倫が原因で離婚します。
離婚された方、結婚式のアルバムやグッズなどは全て処分されましたか?また、相手からもらったプレゼントは処分されましたか?
相手の写真はどのくらい残してますか?子どものために少しは残した方がいいのでしょうか。。。
質問ばかりですいません(>_<)

コメント

シロちゃん

私は実家に置いてあります。
私もどうしたらいいか迷っているところです。
ただ上の子が4歳の時に離婚したので、パパのことを知っているため娘が赤ちゃんのときのアルバムは捨てずに取っておこうと思っています。
しかし、下の子は1歳の時に離婚したため覚えていないらしく写真を見ても誰?と言っています
最近下の子にばあり、手がかかり上の子が寂しい思いをしているようで下の子ばかりいなと言うことが多くなってきました。先日上の子に、あなたが小さな時、いろいろな場所に出かけたり愛されてたんだよ。
という意味でアルバムを見せたら納得してくれたのでそういう時に見せてあげようと思っています。
一歳だと覚えていないと思うので、処分しても良いように思います。

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます。
    写真やアルバムは結婚式のものしかないんです💦家族写真などは全てケータイで撮っていて、向こうがデータを持っており、私にはもらえてません。
    なので、私は私と娘2人で写ったものしか持っていなくて😭
    見せて欲しいと言われた時のために、少しでも家族写真のデータもらって、現像しておこうかなと思います…(>_<)

• 4月20日
にじのいろ

グッズは処分、お写真は保管がいいかと思います。
私は2歳のときに親が離婚しました。
私の場合、父親の記憶はおろか顔も覚えていませんでした。
父親が原因での離婚だったので、母親に気を遣ってしまい父親について知りたくても聞けずにいました…。

しかし数年後、写真をもらいました。母の気持ちに整理がついた時だと思います。また自分の結婚式準備の際もたくさんの写真をもらいました。
父親との交流はありませんが、短期間でも自分を愛し育ててくれたことに感謝しています。なので顔を忘れないために写真は大切にしています。

しほさんの気持ちが落ち着くまでは父親について触れなくてもいいと思います。
ただ、お子さんにとっては父親はずっと父親です。親について知りたいと思った時にはその願いを叶えてあげてほしいです。
その時のためにも、お写真だけは残しておいてあげるといいかと思います。

• かわちゃん

かわちゃん

私自身も母子家庭で育ちましたが、物心がついていた年齢であったため、父親有責で離婚したことも分かっており、父親に会いたい、知りたいという感情は全く沸きませんでした😣
    不倫相手の家に泊まってほとんど家に帰ってきませんでしたが、もしかしたら子どもの中ではいいパパの記憶が残るかもしれませんよね。。
    結婚式のアルバムや写真はあるのですが、あまり家族写真とかを撮っておらず、あっても全て主人側がデータで持っています。。もらえるかどうかも分かりませんが、もらえるように交渉してみます(>_<)

• 4月20日