※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

悩みといいますか心のこりなのですが…皆さんは陣痛がきて病院に行く前、…

悩みといいますか心のこりなのですが…
皆さんは陣痛がきて病院に行く前、まだ痛みに余裕があった方は家事どこまで済ませてきましたか?
批判や中傷はご遠慮ください。

予定日6日超過してやっと今日の3時頃から痛くなりだし間隔計って旦那を起こして病院に連絡し6時すぎに病院へ来ました。

家で身支度をしている間にタイマーで丁度炊けたご飯で旦那のおにぎりを握り、洗い物を全て済ませ、明日のゴミの日に旦那に捨ててもらえるようゴミをまとめて流し台を綺麗にしてから出て来ました。

心のこりは毎日している洗濯物が出来なかったということで、
今痛みと痛みの間に『洗濯物~片付けてきたかった~』と思ってます。

そんなの旦那にやらせればと思うかもしれませんし、今朝も病院から出勤する旦那に「明日ゴミの日だからまとめておいたやつ捨ててちょうだいね」と言ったら「大丈夫だから。そんな死ぬ間際の人が色々言い出すやつみたいなこと言わないの。」と言われてしまいました。
旦那も洗濯くらい出来ますし、大人ですから心配することないとは思うんですけど、家事は今まで全部私がやってきたので…ちょっと心配なのです。

くっだらない話ですし、そんなこと心配してないで今は陣痛に集中して!と言われてしまうかもしれませんが…
集中すると痛くて泣きそうになってしまうのでちょっと紛らわそうと思い質問させていただきました😌💦

コメント

桃

ステキです!出産頑張ってください☺️❗️❗️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😌
    頑張ります😆💪

• 4月19日
ベーコンエピ

そこまでやってこられたのは立派です( °-° )!!
わたし破水したのもあり、何もせずに出てきました😅💧
それどころか、布団がおそらく濡れてたままだったかと…

なにか気を紛らわすものがあれば、その方がいいですよね󾭖
安産になりますように☺💕

• ママリン

ママリン

私ももし破水からはじまっていたらきっと何も出来ず急いで病院に向かったと思います😣💦
    まだ5分くらいの間隔なのでまだ余裕があって…なのに洗濯物出来なかった自分がちょっと悔しいなぁと思ってます😣

ありがとうございます😌

• 4月19日
ひなの

私も2人目の陣痛中に主人のご飯のため揚げ物をしていました。
そのときは5分間隔くらいで痛かったですが陣痛だとは思わず💦
主人に伝えたら急いで車で向かいましたが
頭の中は油の処理できなかったー
ご飯、炊飯器入りっぱなしだなー
教えたらできるかな〜とそっちの心配でした。
実際もう赤ちゃん見えてるから!はやく!と分娩台にあがったとき
「え?さっきの揚げ物の油の処理してないんですけど💦」って助産師さんに言ったくらいです(笑)

まぁ、なんとか主人もできたみたいでよかったですけどね(*^_^*)
出産頑張ってください💗💗

• ママリン

ママリン

ひゃーきっと私も揚げ物して油処理してなかったらきっと油処理~😭💦と心配してしまいます😣💦
    ご飯も炊飯器に残りっぱなしだったらもう、出きることなら一旦帰って全部片付けてから産みたい!と思ってしまいますよね😭💦

旦那様がやってくれたみたいで良かったですね😌
    たぶんうちも洗濯物くらい旦那が洗って干してくれるとは思いますが…マタニティ用の大きなパンツを干されてると思うと…😱💦
    気にしても仕方ないのですがね😉💦
    ありがとうございます😌頑張ります😌💪

• 4月19日

なんかわかります!私も陣痛の間、「あ、生ゴミ片付けてなかった…」と気にしてました(笑)ファイト!頑張ってください!( ^ω^ )

• ママリン

ママリン

わかりますか~😭💦
    片付けてないの一個でもあるとウズウズしてしまいますよね😭
    ありがとうございます😌

• 4月19日
音

陣痛の痛みの中で、そこまで考えられるなんて、凄い‼️
無事に産まれることを願ってます😌

• ママリン

ママリン

たぶんまだ5~6分感覚でそんなに我慢できる痛みなので考えられるんだと思います😅💦
    これからきっと考えられなくなるんだと思うと今はまだまだ余裕なんだなと思ってます😱💦
    ありがとうございます😌

• 4月19日
miiiiimama

わかりますよー💦
私は破水してるけど送ってくれる支度できるまで洗濯干してました(ノ∀`笑)

陣痛きてても感覚空いてて余裕あるならいいと思いますよ。
友達は歯磨きして、眉毛だけはって眉毛は書いたとか言ってましたし

気になるんだからいいんです

お産の時に集中できるならなんでもいいと思いますよ⭐️

• ママリン

ママリン

破水してて洗濯物してきたのですかー😱
    すごいです!そしてすごく羨ましいです😭私も洗濯物干してもっと欲をいえば掃除機かけたかったです😱

気になってお産に集中できないよりいいですよね😆💦
    ありがとうございます😌

• 4月19日
  • miiiiimama

miiiiimama

破水する前に洗濯機回して破水直後くらいに終わったので、洗濯機の中に放置が嫌で……実母は特に洗濯・掃除に関して頼りないのて😢

本当は良くないから内緒にしてます(ノ∀`笑)

• 4月19日
  • miiiiimama

miiiiimama

無事に元気な赤ちゃん産んで来てください❣️

• 4月19日
アリリ

おにぎり作って洗い物も済ませて病院に向かう余裕があるなんて素晴らしいと思います。
きっと日頃からきちんとされているんですね。

もし今、私に陣痛が来てしまい入院中に義母が自宅に来るようなことがあったら、、、
考えるだけで焦ります。

出産頑張ってください(^^)
私は今のうちに家を片付けます。

• ママリン

ママリン

たぶんまだまだ痛みに余裕があったから出来たと思います😱💦
    だいぶ面倒くさがりではあるのですが、専業主婦だから私がやらねば!と思っているのできっと使命感みたいな感じかもしれません😱💦

私もアリリさんの週数くらいの頃に、何故か突然巣作り本能が働き出して家中片付けたり模様替えまでしてました😆💦
    無理しない程度に片付けれるもの片付けて安静にお過ごし下さいね😌

• 4月19日
huwa

陣痛でとてもしんどい時に旦那さんの心配と家事まで…!😳✨もう尊敬の一言につきます😭
赤ちゃんと会えるまでもう少しです!!出産頑張れーしろくまおじさんー(∩´∀`∩)💕

• ママリン

ママリン

お返事下になっちゃいました😱💦
    ありがとうございます😌

• 4月19日

私は予定日過ぎてもなかなか陣痛が来なくて、お腹が張るくらいでした。いつもよりお腹が張ってきたので予定日も過ぎてるなと思い、病院に電話したら来てくださいとの事で病院に行きました。まだ陣痛きてなかったので診察して帰るくらいだろうと思っていたので家の中、何もせずそのままにして病院に行ったところ出産した方が良いとの事で入院になってしまいました。

主さんのように几帳面でしっかりしてはおらず、私はおもいっきり家そのままにして出てきてしまったので、どうしようと思っていたのですが、退院したら、家の事を今まであまりしてくれなかった旦那が片付けから掃除までほとんどやってくれていたのに驚き、感謝しました。入院中病院に通ってくれていたにも関わらず、色々やってくれてとても感謝しました。

身体が重たい中、ほんとに、おつかれさまです。

赤ちゃんが生まれるんですもん、きっと、旦那さんがやってくれるようになりますよ!入院中に私達の赤ちゃんの場所の確保をお願いね!とお願いしてみるのもいいかもしれません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
沢山の感動がありますように。
出産頑張ってください!

• ママリン

ママリン

そういったパターンもありますよね😱💦
    それはもう仕方ないですよー😱💦

わぁそれは旦那様素晴らしいですね😆✨
    掃除もしてくれてるなんて素晴らしすぎます😆
    うちは洗濯物は干すけど、掃除機とかはかけないんだろうなぁ…同棲する前掃除機なくて、あってもコロコロ、かけてもたまーにくらいでしたし…掃除機は同棲する時私が真っ先に買って持っていった家電でしたし😱
    あーん自主的にやっててくれる素敵な旦那様で羨ましいですー😱
    脱いだら脱ぎっぱなし飲んだら飲みっぱなしの旦那のものを文句言わずに片付けていた私がちょっと甘やかしすぎてましたかねー😆💦
    やってくれるようになるのを祈るしかないです😆💦

ずーっと旦那と楽しみにしていたのでとってもとっても楽しみなんです😌💕
    痛いけど頑張ります💪😆💦

• 4月19日

退会ユーザー

自主的になったのはほんとに出産を機にという感じです。主さんの旦那さんも変わるかもしれないですよ!
    掃除機、赤ちゃんの為にかけて欲しいなとかお願いするのもアリですよ。笑

お母さんが頑張る分、赤ちゃんも頑張って会いに出てきてくれます!
    頑張ってください!

• 4月19日
ママリン

たぶんまだまだ痛みに余裕があるからだと思います😆💦
きっとこれからもうどうでもいいー💦って思うくらい痛くなった頃には頭にないかもしれません😆💦

応援ありがとうございます😌
頑張ります😆💪

ars

大丈夫です!
一人目は寝る前に陣痛が来てしまって
寝ることに集中してたが痛くて起きてもちろん、家事なんかせず出てきて、
二人目は出勤時に出血し、入院。
1ヶ月半の入院を経てそのまま出産。
なんもしてません。
今回は予定帝王切開なので
出来ることはしてから出るつもりですがまだわからないですもんね。

頑張ってください💕あとすこしであえますよ!