※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
子育て・グッズ

子どもに使える日焼け止めについて教えてください。

だいぶ気温も高くなってきて、外出時子どもに日焼け止め塗ろうと思っているのですが…
私が日焼け止めアレルギーなので、子どもに何を塗ったらいいか分からず子どももアレルギーないかとか塗る事自体心配でたまりません😭
今は帽子や薄いガーゼブランケットなどかけてお散歩しています!
ベビー用の日焼け止めは低刺激に作られていると思いますが、おすすめの日焼け止め教えていただきたいです!(*´艸`*)

コメント

ムムン

Pigeonで出てる赤ちゃん用の日焼け止めを子どもに使ってましたが、腕にパッチテストしてからの方がいいかと思います。

• ちかてぃん

ちかてぃん

そうですよね!パッチテストしてから試して見たいと思います(^○^)
    ありがとうございます😊💕

• 4月19日
マリコン

皮膚科の先生に「日に当たるより日焼け止めを塗る方が赤ちゃんには負担だよ」と言われたので帽子かぶせたりベビーカーの日よけ使ったりで日に当たらないようにしてます。

男の子という事もあるのでいまでもあんまり日焼け止め塗りません。
川遊びとか丸一日くらい外にいるなら手や足に塗って顔は塗らず帽子かぶせてます。

• マリコン

マリコン

オススメの日焼け止めじゃなくてすいません💦

• 4月19日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

そうなんですね!
    私もなるべく塗りたくはないので長時間の時だけにしようと思います(^○^)
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • マリコン

マリコン

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も肌が荒れやすいので子供に塗るクリームや日焼け止めは少し抵抗あります💦

• 4月19日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

ですよね😂私も昔から塗らずにきているので男の子だからそんなに気にしなくてもいいかなと思ってしまっています。゚(/□\*)゚。

• 4月19日
ベーコンエピ

もともと、妊娠中に妊娠線予防にフォーファムのクリームを塗っていたのですが、そのクリームをそのまま赤ちゃんのケアにも使ってました^^
肌にあってたみたいなので、同じフォーファムの日焼け止め買いました!!
虫除けにもなるみたいです🐝

• ちかてぃん

ちかてぃん

ダブルの効果はこれからの時期ありがたいですね(^○^)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 4月19日