※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。立っている時や歩いている時に子宮口近くがツーーーーンと痛むことがあります。次回検診で先生に聞く予定です。前回の検診では子宮口は開いておらず、胎動も活発です。

妊娠36w、初産婦です。
毎日ではないのですが、時々、下腹部(というか、もう、子宮口近く)がツーーーーンと痛みます。
生理痛のような鈍痛とは違う感じで、主に立っている時、歩いている時に起こるのですが、そのツーーーンがきつくて「いたた…」と前かがみになってしまうほどです。
次回検診の時に先生に聞いてみようと思いますが、まだ数日あるので、似たような痛みを経験している方いないかな?と思い書き込んでみました。

ちなみに、前回検診では子宮口は開いておらず、胎動もまだまだ激しいです。。
このツーーーーンはどんな状況なんだろう。。

コメント

ayu

わかりますー!私もありますよ!
なんか鈍い痛みっていうより鋭い痛みですよね⁉︎ 私も始めはなんだ⁉︎と思いましたが、赤ちゃんがだんだん下がってきていて、体がお産の準備をしているらしいですね!
私は最近恥骨が痛くなってきました(><)

  • リリー

    リリー

    そうです、そうです、鋭い痛みです!ツーーーーン以外の表現が見つからずww
    おぉ、、中の人が下がって来ているのですね。。私だけじゃなくてホッとしました、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月19日
あや

ありました!
前かがみなっちゃいますね、あれ
何でなるのかそういえば知りません😂

  • リリー

    リリー

    そうなんです、思わず前を抑えてかがみこむという間抜けな格好に…おしっこ行きたい人みたいな…笑
    私だけじゃないと知って安心しました(>_<)!

    • 4月19日
もも

私もなります✨赤ちゃんが下がってきて、頭突きをしているみたいですよ!

  • リリー

    リリー

    頭突き!!!なんと…笑 だとしたらもうすこし控えめにお願いしたい〜!笑
    でも、きっと中の人が元気な証拠ですよね、、!あと少し、耐えてみますっ!!

    • 4月19日