※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

10倍粥がトロトロにならない場合、裏ごしでブレンダーを使うか、お湯で伸ばす方法を試してみてください。お湯で伸ばす場合は、小さじ1のお粥にお湯を足すか、お湯で伸ばしたものから小さじ1をあげます。

離乳食を始めたばかりなのですが、すでに10倍粥がうまくつくれません😭

お釜で一緒に炊けるものを使って10倍粥をつくりその後離乳食セットの裏ごしするものを使っているのですがつぶつぶが残りトロトロになりません。
ブレンダーは今のところ買う予定はないのですが、裏ごしでトロトロにできますか?

またお湯で伸ばしてあげる場合小さじ1のお粥にお湯を足してあげますか?
それともお湯で伸ばしたものから小さじ1をあげますか?

コメント

ちー

参考にならないかもしれませんが、わたしはブレンダーでなんでも作ってしまってます!というのも、1週間分まとめて冷凍してしまうので、大量生産ならブレンダー様様ですよ😆

ちなみに10倍がゆは、炊けたものを電子レンジでお湯を入れてふやかしてます( *´︶`*)

• ファルコン

ファルコン

回答ありがとうございます。
    やっぱりブレンダーあると便利ですよね😩やっぱり買おうか悩みます。

• 4月19日
  • ちー

ちー

離乳食用と割り切れるなら3000円とかで安値のものがネットでありますよ🙌粒も残らないくらい滑らかなおかゆができます🍴

• 4月19日
ひな

裏ごしは網目の間から出てくるのでどうやっても完全なペーストには出来ないです
すぐに粒状食べるようになりますし、嫌がっていなければ裏ごしで大丈夫です

• ファルコン

ファルコン

回答ありがとうございます。
    完全なペーストはやっぱり無理なんですね~。
    裏ごしで様子見ます。

• 4月19日