※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ𖦊
お仕事

求職中で保育園に娘を預けているが、パート探しで子育て理由で落とされて不安と焦りを感じています。

求職活動中で今娘を保育園に預けています。
やはり土日祝休みのパートが少なくて色々面接してもらってますが子供が小さいからとか平日も急な休みとかありますよね?とか言われて落とされてます。
ハローワークに行かない日はネットなどで仕事を探してますが娘が家にいるより保育園の方が楽しいみたいで預けてますがまだ働いてないということからなんとなく気まづい気持ちになったりします。
今は履歴書郵送して面接待ちです。中々決まらないので不安と焦りからか毎日気分がのりません。

コメント

まま

同じく求職中で子供2人を保育園に預けてます。
中々土日祝休みのところないですよね、、
私もまだ働いてないのに
預けてるので申し訳ないような
気まずいような気持ちです💦
私のところは3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園なので
五月末までには見つかればいいなぁと思ってます😭
お互い頑張りましょうね😭

ゆっきー

お気持ちすごくわかります!
決まるまで不安でしょうがないですよね、
わたしは求職中で3ヶ月間保育園に預けていたんですが、1ヶ月たち、2ヶ月たち、
3ヶ月目の後半にようやく仕事が決まりました!😣
何度も面接して落ちて(でも土日(祝)休みのところが良くて)受けつづけて、ようやく今の採用してもらえました😂
頑張って下さい!
働いてないということでなんとなく気まずいということですが、そんな事ちっとも思う必要ないですよ!😊
働きたくて一生懸命仕事探してるんですから!自信持って頑張って下さい!😄
良い仕事がみつかるといいですね!✴️

さとう

業種は絞って探してますか?
地域によるかもしれませんが、絞らなければ意外と有ると思います。
今私は植物工場で管理と栽培作業9時-16時、週4で働いています。
ここに決まるまでに別で応募しようとしていた、病院の調理の仕事も平日昼だけでも大丈夫だと言われました。
私は休職中で保育園入れず、一時保育で入れて働いてやっと5月から保育園決まったので、休職中で保育園決まるなんて羨ましいです💦
職探し頑張ってください!

ママ

私も去年求職中で保育園が決まりました。土日祝休みの仕事をしています。
病児保育などを利用します、とか「あんまり迷惑かけないようにしますよ〜」アピールすると受かりやすい気がします。時給や職種にこだわらなければ結構 土日祝休みのお仕事無いですか??😭

むぅ

同じく求職中で、土日祝休みのパートを探しています。6月末までが期限でまた日はありますが、毎日心が落ち着かないです。

いい職場が見つかりますように☆こどもも保育園で頑張ってるんだと思ってお互い頑張りましょう。