※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中、お腹が15回以上張り、悩んでいます。9ヶ月検診前で産院に相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
最近お腹が張りやすくて悩んでます。
29週までは一日に2.3回張るくらいだったのですが、30週すぎてから一日に15回以上張るようになりました(;_;)
家事やトイレに行くために立ち上がったりする時や、ベッドで横になっているだけなのにお腹がカチカチに張ってしまってどうしたらいいんだろう…って悩んでます。
産院に連絡しようかなって思ったんですけど、あと1週間ちょっとで9ヶ月検診なのでその時に相談しようって思うんですけど…私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

Chao

張るなら見てもらった方がいいです!

1時間に何度も張ったとき
夜遅くても行ってみたら
子宮頚管みじかいとかで即入院を言い渡されました!

何かあっては困るので一応でも確認されたらいいと思います!

安心をもらった方がいいですよ(*´ω`*)

• ゆき

ゆき

見てもらいたいんですけど…(..)平日は旦那が仕事でいないので、電車で病院まで行かないといけなくて…私が免許持ってないので💦
    即入院はびっくりしたでしょうね(;_;)
    そうですね、安心したいです泣

• 10月20日
  • Chao

Chao

病院行くの大変なんですね(´・ω・)

横になっていてもおさまらない張りは良くないようです

動きだした時などの張りだったらなんどか私もありましたが(*_*)

でも横になっているだけで張る時はやはり見てもらいましたねー(´・ω・)

何ともないといいですね(>_<)

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

近かったら行きたかったんですけどね(;_;)
    そうなんですね…
    ありがとうございます(><)

• 10月20日
ih

私も同じです>_<
張る回数は増えましたが、短時間で収まるので私は様子を見ているところです。
張りがなかなか収まらなかったり痛みを伴う時は危険だと言われました。
人それぞれ症状は違うので、あまり不安であれば受診するのが一番だと私も思います!

• ゆき

ゆき

同じなんですね!
    私も歩いたりすると10~20分くらい収まらないんですが、歩いたりしなければ短時間で収まるので様子をみようって思ってて…
    早産怖いですよね…(;_;)
    ありがとうございました!

• 10月20日
KI mama ♡

私も同じ状況で張ったら横になるを繰り返していました!!が…検診のときに先生に伝えたら経管長が短い+子宮口が開いているとのことで即入院でしたよ(・・̥)
現在も入院中で24時間点滴しています!!あと少し遅かったら…と考えると恐ろしいです٩(×̯×)۶
結構張っているようなので一度見てもらった方がいいと思います♩

• ゆき

ゆき

ええ…それはとても怖いですね(;_;)
    先週の土曜に検診があって張りのことを伝えたんですが、出血はないから大丈夫と言われて…
    一日に7回?張ったらダメだからねって言われて、一日に何回くらい張ってるのか分からなかったので分かりました。とだけ伝えて帰りました(;_;)

• 10月20日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

私も出血ありませんでしたよー!
    内診はしてくれましたか?子宮口と経管長診てもらいたいですよね(・・̥)私の場合…1日に何回張っていたか数えたことはないですが立つ、歩くだけで張ってました!
    今の週数で出産となると…早産になりますもんね…٩(×̯×)۶もう一度先生に伝えてみるのはどうでしょうか?涙

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

出血はなかったんですね!
    内診はしてません、お腹の大きさ?とか音とか?聞くだけの日だったので!
    あ、でもクラミジア?の検査もあったので見てもらったことになるのかな…
    早産は怖いです(;_;)
    もう一度先生に聞いてみたいと思います…!

• 10月20日