※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返り、ズリバイ、ハイハイができないことに悩んでいます。常に泣いており、座っても動かない状況です。何かアドバイスありますか?

10ヶ月で寝返り、ズリバイ、ハイハイができない人いますか?
なんだか周りみて焦ってしまいます。。
練習させても手足浮かせて飛行機みたいになって泣かれます💧
仰向けも嫌いで常に泣いてます。
座らせるとお座りはして、大人しく座って遊んだままで動かないので体が引きしまらないです。。

コメント

deleted user

うちの息子11ヶ月でズリバイしました!

  • ママリ

    ママリ

    寝返りもしないのでズリバイなんて程遠そうです😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りもまだしませんか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    はい、今まで3、4回ほどしか…

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもわりと遅かったです💦

    • 4月19日
*H.N*

まさにうちの子がそうです!自分から寝返りなんてほぼしたことありません!笑
ズリバイもまだほとんどできず…腹ばいにしただけで泣きます😂
うちもお座りと、バンボには嫌がらずずっと座ってます。

私も上の子の時は周りと比べて焦ったりもしましたが、動くようになったらなったでさらに危なっかしくて大変になるのがわかってるので、むしろ動かなくて楽だなと思ってます笑
個人差ありますし、そのうち動くようになりますよ!
きっと他の子よりのんびりさんなだけですよ^_^、

  • ママリ

    ママリ

    わー!同じです😭😭
    寝返り今まで数回しかしてなくてそれもギャン泣きです💦
    動かないのでなんか普通より大きめです(笑)
    練習とかさせてますか?
    検診のたびに周りみんな動いてるし言われるしで焦ります😂

    • 4月19日
ゆんゆん

寝返りはできますがズリバイは後ろにしかいかないしハイハイなんてまだまだだろうなって感じですよ〜
10ヶ月になるとそろそろ気になりますよね💦
お座りも同じく座らせると座ってたんですが昨日辺りから自分で座るようになってきました!
飛行機ブンブンもよくやってます!
ゆっくり成長する子なのかなと気長に待ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんと焦ります💦💦
    自分で座るというのは、寝返りから自分でってことですか?

    • 4月19日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    寝返りしてうつ伏せになってる状態から腕の力で上半身上げて足は開脚状態になって座るって感じでした!
    説明下手ですいません💦

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😃
    腕の力ないとできないですね!
    動かないので大きめで重そうです😭

    • 4月19日