※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

2人目の出産が痛すぎてトラウマになってしまいました😭🌀1人目は何もかも…

2人目の出産が痛すぎてトラウマになってしまいました😭🌀
1人目は何もかも分からなかったので逆にそれがスムーズにお産出来たのかなって…2人目は全部分かっていたから身構えてしまい、逆に恐怖とか不安とかが重なりすごく痛く感じたのかなと思います(TT)(TT)

1人目、2人目男の子だったのでやっぱり3人目に女の子欲しいなって気持ちがありますが…なんだかもう怖すぎて作る気にならず…旦那はやっぱり女の子欲しいみたいですがこの痛みは女にしかわかんないんだぞ!ってイライラしてしまいます(笑)

3人以上お産経験した方の気持ち?というか…率直に感想とかお話聞きたいです😳🙌🏽🙌🏽

コメント

みき

同じ状況の者です!
2人女の子で、どちらでもいいから3人目も!と言われています笑

2人目は妊娠中もトラブルが多く、出産も誘発入院から3日かかったので精神的にも体力的にもしんどかった思い出が濃くて3人目をまだ考えられません。

言うのは簡単だけど産むの大変なんだぞ!と思ってしまいます🤣

産むのも育てるのも大変なのが分かりきっているので産むなら条件つけようと思ってます😆笑

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽💕
    同じ方いらっしゃいましたか!!
    やっぱりそーですよね…😣❗️
    まだ2人目産んで間もないからそのうちまた気持ち変わるかもしれないですが…今はまだその気になれずです🤔🌀

• 4月19日
  • みき

みき

結局大変なのは女性側ですからね!
    1人目のときは2人目!って意気込んでたんですけどね😆笑
    ゆっくり3人目も考える余裕が出来ればいいなとは思います✨

• 4月19日
♡あさちぃ♡

全く同じです!3人目に女の子を希望されてますが2人目の妊娠中はトラブル多くて出産してからも後陣痛や頭痛が辛すぎて…2人目は欲しくて欲しくて頑張ったのに3人目は恐怖でしかないです😭💭
産まれてしまったらすごく可愛くて愛しいんですけどね☺️💕
産むのが痛すぎて…って感じです。
女の子欲しいって言うけど簡単にポーンって生まれるとでも思ってるのかな?って思います🤦🏻‍♀️笑

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます🙋💓

ですよね〜痛かったですよね😭😭
    あれ?こんなに痛かったっけってくらい痛くてほんとにトラウマです😂🙌🏽

• 4月19日