※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

固定支出が高いので家を買いたい。兵庫県神戸市で一戸建てを探しています。おすすめの不動産はありますか?

賃貸に住んでいますが、固定支出(家賃や駐車場代)が12万円/月 と、高めです。
毎月のことを考えていると家を買えると思い勇気を出して
不動産をまわることにしました(*´ω`*)
おすすめの不動産ありますか(*´ω`*)
性格上、注文ではなくて建売を検討していて、
マンションではなく一戸建てを考えています(*´ω`*)
兵庫県神戸市で検討しています(*´ω`*)

コメント

みっちゃま

こんにちは!
私も都内在住ですが一軒家の建売の購入が決まりました!
今は建売もかなり丈夫に作られているそうです(*´ω`*)
私が今住んでいるところは世田谷区で都心部なので2LDKで家賃18万します…。
旦那は大手に勤めてるので給料はいい方ですが、それでも自分のものにならない賃貸に高いお金を払い続けるのはうーん…と思ってしまいますよね😔😔
ゆきゃぽんさんが素敵なマイホームが購入できますように☆彡.。

  • みぃ

    みぃ

    高いですよね😭🙌18万円も!!
    そんなに払えるなら余裕でステキなおうちがかえますよー♪
    私も頑張ります😋

    • 4月19日
マーちゃん

私は兵庫に住んでて地元は夫婦共違うので、子育てしやすい環境かつ旦那が関西圏で転勤もあるので行動しやすい場所で土地から探してます!
先週から旦那も乗り気でモデルハウスに行ったりして、いい感じの土地があったので今日は旦那に見てきてもらう予定になってます⑅◡̈*

私たちは社宅住まいで、そこ以外に住むとなるとどこも高いのでそれなら戸建てを買うか建てる方がとなり、私たちは田舎育ちなので自然派の住宅を建てようとなりました!

建売なら、スーモやホームズで見れますよ☻

  • みぃ

    みぃ

    私も田舎育ちなので、自然派希望です🤣
    旦那様のりきになられたなら、よかったですね♪

    • 4月19日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    自然派にするなら、建売はなかなかないですよ。

    私がいつ入院になってもおかしくないので、設計までを急いでる感じです!

    • 4月19日
いずどん

戸建を購入するなら、注文住宅もいいですよ。
建売だと安いけど、断熱性などがしっかりしてないと、夏場や冬場は電気代がかなりかかってくると思います。

家のローン以外で出費になるのでトータルすると大変ですよね💦

我が家も今、建築予定で当初は建売を検討してました。
でも、注文住宅で太陽光を入れてオール電化にすることで、建築してからの光熱費がほぼない感じになりそうです。(むしろ、プラスになる事も)

兵庫県でしたら、ヤマト住建という会社がとてもいいです。
(本社がたしか神戸市にあります)
その会社の『YUCACOシステム』というのがあり、エアコン1台で家全体の空調を調整するんですが、とてもオススメです。
ちなみに、我が家ヤマト住建さんで建築中です。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    色々みてみたいなと思っていたので検討させていただきます❤️

    • 4月19日
かーくんまま

上の方と同じく建売じゃないですが
注文住宅でヤマト住建で今年建てます☺️

  • みぃ

    みぃ

    ヤマトさん人気なんですね!

    • 4月19日
いずどん

ヤマト住建さんはとても良心的でいいですよ。
見積もりもしっかりしてるので、後からとんでもない追加とかもあまり無いです。

色々ハウスメーカー回って、見積もりして検討した結果、ヤマト住建さんで決めました。

宿泊体験も出来ますし、初期費用も臨機応変に対応してくれます。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね🤗ありがとうございます!

    • 4月19日
(๑ ́ᄇ`๑)

私も ヤマト住建 で建てました。

注文住宅なので、理想の間取りを一緒に考えて頂き、お気に入りのお家が完成しました☺️
みなさん本当に良い方ばかりで 打合せは毎回楽しかったです!

ちなみに 私達が建てた時は、太陽光パネルの設置無料プレゼント期間中だったのでラッキーでした。