※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
家族・旦那

義理の親はお金が大好きです。まぁみんなお金は大好きですが俗に言う金…

義理の親はお金が大好きです。
まぁみんなお金は大好きですが俗に言う金の亡者。
そして見栄っ張り💦
だけならご自由にどうぞなんですが、私の親とすぐ比較する。
そしてすぐ私の親の収入とか所得とかウザいくらい聞いてくる。
面倒くさいからかわしてますけど💦

そして3人で10万以上かけて帰省してやってるのにしかも年に2回も‼️
行っても旦那にしか金をやらない💦
極め付け、これはお前にやった金だから自分のために使え‼️とか言っちゃってるんです💦

本当老後金に困ったってびた一文もやらねーからな🗯って感じです‼️

コメント

まさこ

うちの義母もめっちゃ同じ感じです!!
めちゃくちゃ見栄っ張りだし!私の親は自営業で比較的裕福なんですが、それに対して嫌味嫌味嫌味...
何かあれば
私のご両親はお金持ちなんだから、何でも買ってくれるでしょう〜?うちはないから何もしてあげられないわ、ごめんね〜〜?です。
その割に見栄っ張りなので、職場の人とか近所親戚にはやたらと、お土産など山程買ってくばりまくってます。

一番腹立ったのが、3人目妊娠した報告した時に「三人もいて生活大丈夫なの?悪いけどうちは援助とか一切しませんからね!!」です。
いや、今までも援助なんて一切してもらった事ないし、してくれないて一言も言ってないし!!
頭の中自分のお金の事だけしかないみたいで、本当に気持ち悪い。
老後困っても、悪いけどうちは援助とか一切しませんからね!と言いたいです。

  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    私のとこも正直旦那のところよりお金はあるし親も品があるので田舎の成り金とは違っうので金持ちっぽくしてないだけなのにって感じです。
    そのくせ小姑には車だの家電買ってやって、別に入りませんけどいちいち言うのが気に入りません。
    本当支援もしないで金も出さないのに口出すな‼️って感じです‼️
    老後に葬式代びた一文出さないって心に決めてます‼️

    • 4月19日