※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
子育て・グッズ

ベビークモンかこどもちゃれんじをやるか迷っています。どんな感じか教えてください!もうすぐで1歳2ヶ月になります。

ベビークモンかこどもちゃれんじをやるか迷っています。どんな感じか教えてください!もうすぐで1歳2ヶ月になります。

コメント

ᙏ̤̫

去年一年間二つ共やっていました。
公文は先生との相性や子どもの気分で何もやりたがらない日もあり役に立っているのかどうか…という感じでした。
ちゃれんじは遊び感覚で出来るので子どもの食いつきは良かったです☺︎ただ毎月教材が届くのでかさばります…

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

コメントありがとうございます!
    もう2つともやめちゃいましたか?
    ちゃれんじはオモチャも届くし、いいよー!って友達から聞いたんですけど、確かに毎月の教材かさばりますね。。
    くもんは教室まで行くので外に出るきっかけにもなるかなとか思ってて、でも先生との相性はありますよね…

• 4月19日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

引越しでバタバタしているので落ち着くまでは両方暫くお休みしています。ちゃれんじは家でよく遊んでいるので悩んでいます🤔
    公文は平仮名を覚える頃に再開すれば良いかなと思ってます☺︎

• 4月19日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

そうですね〜
    くもんはもう少しあとでもいいのかなとも思ってます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月19日
たん

こどもちゃれんじやってます!
おもちゃや絵本は子供の興味を引くものが多くて、とても気に入って遊んでますよ(^^)
ただ割と量が多いので、これが毎月となると結構かさばりますね😅
とりあえず続ける予定です✨

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

まずはくもんよりちゃれんじのほうが楽しくやってくれそうですよねー!
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!!

• 4月19日
れいな

こどもちゃれんじやってます💡
うちの子はおもちゃもDVDもすごく喜んでいるのでやっていて良かったと思っています😊
昔自分もやっていてしまじろうが好きだったので、しまじろうで遊んでいるのをみてるとなんだか嬉しくなります💕

トイレトレーニングを意識した教材もあるみたいですし、そのへんは自分だけでやるのは大変そうなのでちょっと期待しています😆

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

しまじろうわたしも好きです!笑
    やっぱこどもちゃれんじにしようかなと思ってきました!!
    トイレトレーニング、、、想像するだけで大変そうですよね(><)
    お子さん同じぐらいの月齢ですね!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 4月19日