※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

寝返りの練習は必要ですか?いつから始めるべきか悩んでいます。

寝返りの練習って必要ですか?するとしたらいつくらいからですかね?

生後100日目、最近うつ伏せの練習を始めたばかりです(^-^;

コメント

minabauwa

まだその月齢ならうつ伏せ練習で大丈夫ですよ!そのうち寝返りしたくて自分から体ひねったりするので、その時サポートしてあげてください🤗

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます(*´ー`*)

自分から寝返りしようと頑張るようになるんですね🎵勉強になりました。

• 4月19日

何にしても練習はさせたことないです😃
自然と出来るものだろうと思い、寝返りは7ヶ月に入ってやり出しました✨

もも

寝返りの練習は難しいですよね🤔
体の捻り方など、使い方が自分で分からないと寝返りも難しいと思います😅
うつ伏せのままの状態保てるなら大丈夫だと思いますよ!

ぼん

その頃はうつぶせ練習だけでした。
仰向けから始めて、手で支えながらごろんと転がらせてうつぶせにしていました。1日1回はやっていましたが、4ヶ月入って、体をひねって横向きになるようになり、1週間後に寝返りできるようになりました(^_^)

ぽっちゃまん★

新生児訪問でうつ伏せ寝の練習を勧められたときに、寝返りをする感覚をつかませるために仰向けからころんとうつぶせの体制にするといいと言われてやっています😊
体を横に向けると自分で捻ろうとしてます🤣