※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽減してきて心配になっています。8週でつわりがほとんどなくなることはありますか?

つわりについて質問です。
明日で8週になります!心拍確認済です。
6週のときつわりがひどく(胃もたれの重症みたいな症状)て、水位しか飲めなかったのですが、7週入った頃から治まってきて、素麺などさっぱりしたものは食べれるようになりました。
7週4日頃から少し胃もたれするかな?ちょっと気持ち悪いな!くらいになり、ほぼつわりがなくなりました!
ご飯も量は少ないですが食べれるようになりました。
胸の張りは今も続いていますが、1週間でつわりがほとんどなくなるなんてあるのでしょうか?😭
具合良くなって嬉しいのですが、だんだん心配になってきました😱

コメント

つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠です(´˘`*)
具合がいい時に食べれるものを食べて
赤ちゃんとママのためにしっかり栄養を採って下さい💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり、こんなに辛いと思いませんでした😭あたしなんか酷くない方ですが、みんなそれを乗り越えてるんだと思うと母は強いなと思いました💓☺️💓
    ありがとうございました❤️

• 4月19日

退会ユーザー

私、つわり酷くて体重も一気に5~6kg減っちゃってご飯なんて全然食べれませんでした(笑)

• 4月19日
その

私もここ一週間で、急に普通のご飯が食べられるようになりました(^^)

それまでは質問主さんより、つわりの症状は軽めで、冷やし中華とポテトとチキンナゲットだけは食べる事ができていました。

が、今朝から急にまたゲロゲロしています(o_o)7週頃にも一旦落ち着いたと思ったらゲロゲロぶり返して、だいぶ波があるな〜という印象です(T_T)

もしかしたらつわりの波かもしれませんし、ラッキータイムと思って、
食べられるものたくさん食べて下さい(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    またぶり返すのも恐怖ですが、つわりがなくなるのも怖いですね😱
    ラッキータイムですね💓
    早く焼肉を思う存分食べたいです(笑)

• 4月19日
  • その

その

そうなんです!
    あんだけ辛いのに、なくなると怖いですよね笑
    不思議です(T_T)💧

頑張りましょうね💪

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな同じ気持ちなのがわかるとほんとに心強いです!
    ありがとうございました❤️
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう!!💓

• 4月19日
ちなっきー

5週からつわり始まって7週でだいぶ落ち着きました!
私もいろいろ心配だったんですけどつわりと赤ちゃんの成長は関係ないみたいですし、早く終わってラッキー!と思いましょ😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😭💓
    このまま終わってくれたらいいな😢❣️
    ありがとうございます!

• 4月19日
yyy

つわりもまたぶり返すことがあるので気をつけてくださいね
食べれる時に美味しいものたくさん食べてください(ㅅ´ ˘ `)♡
このまま終わればラッキーですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

またぶり返してきたら恐怖ですが😱
    みんなこの辛い時期を乗り越えて、かわいい天使ちゃんに会えてるんだなと思って、私も乗り越えて頑張りたいと思います💓ありがとうございました☺️❤️

• 4月19日
(^^)

悪阻の有無と赤ちゃんは関係ないと言われたことがありますよ!!
私も6週頃から始まり、ちょっとおさまった?と思って喜んでいたらまたぶり返したり…を繰り返して、未だに悪阻と戦っています…💧早く終わってくれーと思いながらも、なくなると心配になって、気持ちが大変です。笑

今の時期は食べられるものをちょこちょこ食べたらいいよと先生に言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なくなってほしいのに、なくなると不安でほんとに気持ちが大変ですよね😱早く胎動を感じれる日々になりたいですね☺️💓
    今はつわりが完璧に終わったら焼肉を思う存分食べるのが夢です(笑)
    お互い頑張りましょうね💪❤️

• 4月19日