※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
雑談・つぶやき

まだ38週だけど産院に急かされて辛い。まだ全然下がってないとか、2時…

まだ38週だけど産院に急かされて辛い。。
まだ全然下がってないとか、2時間歩け!スクワットしろ!乳首マッサージに会陰マッサージに足つぼ。。歩いたりマッサージしても下りない人は下りないし、まだいて欲しくても切迫な人もいるわけで、、、
はあ。。ちゃんと陣痛くるのかな?
帝王切開とかになるのかな?
そんなことばかり考えてると気分が下がってしまって赤ちゃんごめんね😭

コメント

いと!

まだ38週なのにそんなところあるんですね!
赤ちゃんの準備次第って今はよく言うのに、時代遅れな産院なんでしょうかね

• and...

and...

回答ありがとうございます!
    地元では有名なしっかりとした総合病院なんですが、わたしの身長が低いので早く出してあげたいんでしょうかね>_<
    とにかく赤ちゃんがまだみぞおち付近にいると言われます💦
    初産なので不安で不安で、、💦

• 10月20日
Nao♪♪

産院の先生に急かされるとブルーになりますね😢ただでさえ妊婦になると落ち込みやすいのに、もう少しだけ温かい言葉で伝えて欲しいですね。

私の産院では、無理して歩いても足腰痛めるだけだから、気分転換に散歩くらいで良いと言われましたよ!

少し前はガツガツ歩く事に一生懸命でしたが、今は無理に活発に動く事にこだわらず、気が向いたら雑巾がけしてみたり、夕飯を少しだけ豪華にしてみたり、手作りおやつを作ってみたり。。。わざわざしなくても良いような事をして、のんびり暮らしています!
すると、ちょっと気持ちに余裕が出来たのか、赤ちゃんと向き合える穏やかな気持ちも湧いてきて、ちょっとずつお腹も下がって来ているような気がします。気のせいかもしれませんが。笑
自分の心の準備が出来るのを赤ちゃんも待ってくれているのかなぁーなんて思いました。

今は、赤ちゃんが与えてくれてる貴重な時間。リラックスして、残りの妊婦生活を楽しみましょうー!!

• and...

and...

回答ありがとうございます!
    昨日から気分が下がり主人に当たってしまったりで、妊娠して初めてマイナス思考におちいっています😂
    お優しい回答に救われました💦
    ここまでマタニティライフ楽しく過ごせてたのに臨月になり本当に今までの生活が嘘かのように焦りが出始めてます。
    ホルモンバランスと不安からでしょうね😭
    産院に行くと毎回助産師に何分歩いた!?今日はツボ押しした!?とか聞かれて重荷になります。。
    Naoさんの言う通り、こんなことに縛られず今しかできないことをした方が気持ちもリラックスできますよね😭✨
    信じてあげれないことで赤ちゃんにも申し訳なくて💔
    プラス思考にのんびり過ごしてみますね!
    ありがとうございました♡
    お互いがんばりましょう💕

• 10月21日