※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

保育園で予防接種を受ける際、鼻水が出ている状態でも可能でしょうか?熱がなければ大丈夫でしょうか?病院にも問い合わせますが、皆さんの経験を知りたいです。

保育園へ通ってる方へ質問です!
予防接種って鼻水とか出てる状態だと出来ないですかね?(T-T)
保育園に行ってからは毎日鼻水が出ている状態になってるので(T-T)
熱がなかったらOKですか?😅
病院にも問い合わせてみますが、みなさんのところはどうなのか気になったので質問しました!

コメント

ママリ

先月受けたとき、咳・鼻水出てましたが、熱がないので打ちました😃黄色や緑の鼻水じゃなきゃ打つよ~って、かかりつけの先生に言われましたよ!

  • marumaru

    marumaru

    遅くなりました💦
    無事先月接種できました!
    もちろん鼻水は出てました👃笑

    • 5月10日
まみごん

熱がなくて、注射前の診察で喉が赤くなければ打てますよ☺️
先生に赤ちゃんは鼻水とかなにかしら常になるからそれが完治するの待ってたら永遠に注射できないよー!って言われました!

  • marumaru

    marumaru

    遅くなりました💦
    無事接種できました!
    これからは自己判断せず病院に連れて行こうと思います(^_^)

    • 5月10日