※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

断乳2日目で心折れそう。断乳後、楽になるのか不安。苦しい時、何のために我慢しているのか疑問。

今断乳2日目です。
泣かれると心折れそうですよね。
皆さん、断乳すると寝るようになるし、楽になるって言いますが、ホントになりますか?笑
何かこのまま変わらないんだったら何の為に子供にも我慢させて、私自身も痛みに耐えてるんだろうって何か病んでます。笑

コメント

ruruha

断乳ツラいですが、本当に夜グッスリ寝てくれるようになりますよ⤴
たぶん今が一番ツラいと思いますが、3日目には寝てくれると思います。

そして、ここで負けておっぱいをあげてしまうと、今度断乳する時が今回以上に大変になるので、なんとか今回頑張ってみてください❗

今回、あげてしまうと今度断乳の時に、もっと激しくなってしまいます。
前に泣いたらもらえたから、泣けば何とかなると思ってしまいます。

いちご

はじめまして♪
お子さんがおいくつかわかりませんが、、おっぱいを求められながらの断乳は、ママにとってもお子さんにとっても、辛いですよね。゚(´つω・`。)゚。
うちの子は、1才を過ぎて夜の寝かしつけのときだけ、おっぱいをあげてたのですが(夜も何度か起きてました)『そろそろトントンで寝かしつけてみようかな(^^)』となんとなくの気持ちで、おっぱいをやめてみました。
タイミングがちょうどあったのか、その日からおっぱいを卒業して…3日後には朝までぐっすり寝てくれるようになりました‼(•'Д'•۶)۶
お子さんが辛そうな姿を見ると、つい心おれそうになると思いますが…やっぱり朝までぐっすり寝れるのは、母子ともに嬉しいですね♡参考になれば…♪

saaaachin

私も断乳しました😭まだまだおっぱい盛りの6カ月で😭私が、薬を長期で飲まなければならなくなったので、無理矢理。添い乳も毎晩してたので本当に大変でした…!おっぱい出すと、今までの努力全部振り出しに戻るのが嫌で、辛かったですが私も娘も大泣きしながら乗り越えました。ほんと、2日目まで地獄!3日目にはミルク、哺乳瓶に慣れてくれて、おっぱい忘れたかな?って感じで4日目で完璧にすんなりミルク飲むようになりました!自分自身もおっぱいカンカンカチカチで寝るのも辛いですが、今2日目ならもう1日!踏ん張って下さい!乗り越えられます😭!応援してます!