※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月ですが、散歩はした方がいいですか?また、抱っこ紐かベビーカーどちらでもいいですか?

生後2ヶ月ですが、散歩はした方がいいですか?
また、抱っこ紐かベビーカーどちらでもいいですか?

コメント

りゆりゆ

しないと!って思わなくてもいいと思いますよ(*´∇`*)

買い物にベビーカーで行く。。って感じで散歩してました私は❤️

そしたら寝てました(笑)

• y

y

いつも買い物に行ってるところは
    歩きだと少し距離があるんですよね😭
    坂道なども(;_;)
    でもそこまで行くといい運動に
    なる気がします。笑笑

私の娘は抱っこ紐だとすぐ寝るんですが
    ベビーカーはまだ寝たことありません😭

• 4月19日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね😢

なにか近場に
    ちょっと行くところとかあるといいですね🤔

うちの子も、ベビーカーではあまり寝ないタイプですが、
    2〜4カ月あたりの時はよく寝てました(笑)
    でもやっぱり抱っこ紐だと、すーぐねますよねー😅

• 4月19日
ひま

お散歩すればいい刺激になりますよ😊💓外の景色など見やすいのはベビーカー、落ち着いてお散歩するなら抱っこ紐ですかね✨私ならベビーカーで行ってぐずった時の為に抱っこ紐持っていきます🙆🏻‍♀️

• y

y

ベビーカーで対面でも良いんですかね?
    背面の方が景色が見えますかね?😭

なるほどー、、、
    工夫してらっしゃるんですね( ^ω^ )

• 4月19日
  • ひま

ひま

対面でも抱っこよりは景色見やすいと思いますよ✨うちの子は気分屋なのでベビーカー嫌になると泣きわめいて大変なので…😂

• 4月19日
あくるの

うちの子は生後2ヶ月の時はまだ寒い時期だったのもあり散歩してなかったです。
ベランダに出て外の空気触れさせてるくらいでした。
あ、でもたまーに気温が高めな日は厚着させてアパートの周り一周とかしてました。
その時は抱っこ紐でした。
散歩って散歩をするようになったのは3ヶ月過ぎてからです。
最初は5分10分から始めてみてはどうでしょう😊
私はずっと抱っこしてだと重たくてつらいのでお散歩はベビーカーです。

• y

y

最近暖かくなって来たのでそろそろ
    良いかなと思いますが逆に暑すぎるくらい
    なので心配ですが(;_;)
    夕方がちょうど良いけど出来る時間が
    あるのは昼間だし、、、って感じで😅

やはりずっと抱っこ紐は身体が
    キツくなりますよね😭

• 4月19日
  • あくるの

あくるの

わかりますー!
    暑すぎかも?午前中か夕方に出なきゃ!と思いつつ何だかんだ14時頃っていう一番暑い時間に散歩してます…。
    せめて半袖にさせて帰ったら水分補給!って授乳してます😅

3ヶ月で7キロ近くあったんで重くてもう無理でしたね😭
    散歩用にベビーカー買ったくらいですもん。
    それにこれからの季節は暑いから密着してない方が涼しいかな?とも思います🙋‍♀️

• 4月19日
 🐥ニノン🐥

最近は気候も良くなってきたので、少しずつお散歩して良いと思います🎵
刺激にもなりますし、少しずつお外に慣らせていけば、お出かけの時も困らないと思いますよ😊
何よりママの気分転換にもなります。
ベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでも良いと思いますが、私は2ヶ月の頃はベビーカーが多かったです。
無理に行かなきゃって思わずに、暖かいときに10分前後だけでも十分ですよ😊

• y

y

逆に、少しずつの方が良いんですかね?😊
    いきなり1時間とかだと刺激になるんですか?
    私の運動不足解消の為にも、、、笑笑

• 4月19日
  •  🐥ニノン🐥

🐥ニノン🐥

あまりお外に慣れていないようなら、少しずつの方が良いかもしれないですね(^_^;)
    5分10分でも赤ちゃんには十分刺激になりますし、いきなり長時間だと刺激になりすぎて、寝つけなかったり、グズってしまったりする可能性もありますし、逆にグッスリ寝てくれるかもしれないですし、お子さんの様子を見ながらが良いかと思います🎵
    ママの体力も出産前とは違いますので、無理しないよう時間を延ばしていって、お散歩楽しんでください!

• 4月19日
ケムケム

私は2ヶ月入ってから散歩してます♪
最近は抱っこ紐で縦だきが好きじゃないみたいなので、ベビーカーで散歩してます。うちの子は外が好きみたいで、中では泣いていても外に出るとご機嫌になります(笑)
ベビーカーから伝わる振動もいい刺激になるのだとか、助産師さんが言っていました(*^^*)

• y

y

お外が好きなのは良いことですね♫
    ママも安心してお出掛け出来ますね( ^ω^ )

逆にあれ、大丈夫かな?と思ってました😭

• 4月19日
  • ケムケム

ケムケム

( ; ゚Д゚)ガッタンゴットンは強すぎかもしれませんが、コンクリートのコトコトコトコトくらいのデコボコの振動は心地いいかもしれません(*^-^)
    楽しい時間になるといいですね♪

• 4月19日
chisa

天気が悪くなければ、毎日外に出ています😄

赤ちゃんを散歩に連れて行かないと!という気持ちよりは、私自身が外に出てリフレッシュしたい気持ちの方が大きいかもです…。笑

まだ体重もそんなに重くないので抱っこ紐で出かけることが多いですが、たまーにベビーカーでも出かけています。うちの子は抱っこ紐でもベビーカーでもほとんど寝てて景色は見てないです。笑

最近は暖かかったり、少し寒めだったりするので、洋服は何を着せるのが丁度いいんだろーと悩んでいます…

ぽっちゃまん★

うちは家だと午後からぐずぐずなのと私が外大好きなので息が詰まってしまうので、お天気よければ午前中に家事を済ませたあとお出かけに出ちゃってます🤣買い物にいって帰り道遠回りをしたり、友だちに会ったり…
そのおかげか外ではお昼寝もしてくれるし、夜もよく寝てくれるようになりました😊

だっこひもとベビーカーは使い分けています。近所のお買い物なら抱っこひも。少しのんびりお出かけするならベビーカーにしてます😳

しなきゃ行けないことはないですが、
リフレッシュになるのでいいと思います♪♪
エルゴもベビーカーも使ってますが、
ベビーカーの方が外の景色見えたり、
重くないのでママが楽かな〜と思います❤
エルゴは寒い時はあったかいし、
ママと密着して赤ちゃんも安心するので重いけどいい事いっぱいです☺️
私は最初は抱っこ紐、ちょっとずつベビーカーでお散歩してます☺️

🐰CPU🐰

朝の気分で、私が動こう!って思ってるときだけ散歩してます笑まだベビーカーを買っていないので抱っこ紐でお散歩してますが、最近は暖かくなってきたので、ちょっと歩くだけで親子で汗かいてます(;_;)!なのでベビーカーの方がいいかな?と最近おもっています!

しーちゃんママ

ベビーカーで家の庭で散歩してます🚶‍♂️