※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

娘がパイナップルを食べた後、柔らかいウンチが続いていますが、元気で食欲もあります。病院へ行くべきか相談したいです。


先週の土曜日に2歳1ヶ月の娘に
パイナップルをあげました。

ネットで見たら、2歳からなら
食べさせても大丈夫と書いてあったので
4切れほどあげました。

次の日の日曜日から月曜日までは
普通のウンチを2回と水下痢2回しましたが
その後は柔らかいウンチが続いています。

下痢まではいかない柔らかめなウンチです。

この状態でも病院へいくべきでしょうか?

本人も元気で食欲もあるし
ウンチも普段より多いですが
(普段は普通のウンチを1、2回。
パイナップルを食べさせてからは
多くて3~5回程です。)
どうした方がいいでしょうか。。。

ウンチの色も普通の色です。

コメント

さちこまま

ウンチの色が大丈夫そうなら
私なら様子見します!
白っぽく変わってしまったら
行きます!

‪‪❤︎‬

パイナップルは繊維が多いので、消化不良起こしたのかもしれないですね😌💦
下痢が続くようなら病院受診して整腸剤貰ってもいいと思いますよ(^^;
お尻も荒れちゃいますしね😣