※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

小学校の授業参観、7ヶ月の息子を連れて行くのは大丈夫でしょうか?誰に…

小学校の授業参観、7ヶ月の息子を連れて行くのは大丈夫でしょうか?
誰にも預けず、面倒見る人も連れて行かずは非常識なのでしょうか?

私のひとまわり離れた、小学6年生の弟の授業参観があります。
先日、母が入院しまして、まだまだ甘えん坊の弟の授業参観に行ってあげたいと思っています。

父は他界しており親戚は県外におりますので頼れません。

息子はギャンギャン泣く事は無いですが、お喋りをたくさんするので、もし行くならドアの近くか、廊下から見たいなとは思っています。
やはり主役の子供達の邪魔はしたくはありませんし、他の親御さんたちは、息子が騒いだら良い気はしないかなと思いまして、、、

経験のあるママさん居ましたらアドバイスお願いします💦

コメント

ぴっぴ

ドアの近くで見てるかた多いですよ☺️
私も産まれたらつれていく予定です😊

• こはな

こはな

よかったです!
    今日授業参観なので、楽しみに行ってきます❤️
    ありがとうございました😊

• 4月19日
はな

経験者ではないのですが、、
私も歳の離れた弟がいます。
私だったら行きます!
もしうるさくして邪魔になりそうだったら参観はできなくなるかもですが、行って一瞬でもお姉さんの顔見せるだけでも絶対喜ぶと思います!
授業終わったあとに声かけたりできますし(^^)

• こはな

こはな

終わったら絶対廊下で待っててね!と言って元気よく登校していきました!
    楽しみに行ってこようと思います😍
    ありがとうございました😊

• 4月19日
ママリ

兄弟のいる親御さんは下の子連れて参観日、普通にありますよ😊配慮されたら大丈夫だと思います☺️✨

• こはな

こはな

良かったです!
    ありがとうございます😭

• 4月19日
ma

授業参観って来て見てもらえるだけで嬉しいですよね〜!泣いたりグズったりしたら廊下に出るなりすればいいと思います(´-`)✨旦那の弟も旦那が小学生のとき赤ちゃんで義母はいつも連れて行ってたそうです☺️誰も来ないよりお姉さんが来てくれるだけで嬉しいと思いますよ!

• こはな

こはな

ありがとうございます😭💦
    周りに配慮しつつ、頑張ってる姿を見てこようと思います😊

• 4月19日
あやこ

この前、懇談会ありましたが、皆さん連れてきてましたよ、騒いでも大変だなぁと思うくらいです

• こはな

こはな

良かったです💦
    ありがとうございます😌

• 4月19日
カナテンマー

全然連れて行ってましたよ♪
7ヶ月だと抱っこですよね?
泣き出したら、外に出れば良いと思いますし、子育てしてるママさん達なので、気持ち分かってくれると思うので、教室の中に入っても全然大丈夫だと思います♪

6年生だと、授業中も静かだと思いますが、弟さんに顔見せるだけでも、喜ぶと思います♪

• こはな

こはな

抱っこです!
    息子の機嫌見つつ、しっかり頑張ってる姿を見てこようと思います😌
    ありがとうございました😭

• 4月19日