※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊活

不妊治療中で、高温期が15日続いています。生理予定日は治療後に排卵から14日後が予定日になりますか?

不妊治療半年経過している者です。
今、高温期が15日続いてて生理予定日1週間後に検査をしたいんですが、いつを基準にすれば良いのかわからなくて相談させてもらいました!

もともと生理周期が40日前後と長めで、本来の生理予定日が4/26あたりなのですが今周期、治療で4/4頃に排卵しています。
生理予定日は治療しても排卵14日後が予定日になるのでしょうか?

コメント

ふぇっふぇ

治療をしてもしなくても、排卵から14±2日が生理予定日です。

• 小春

小春

コメントありがとうございます!今の時期が生理予定日になるんですね💦もう1週間待ってみます(^^)

• 4月19日
ママリ

大体排卵から14日後が予定日ですね!

私は薬のせいかなんかわからないけですが、排卵させてから15から16日で来るようになっちゃいましたが💦💦

ですが、その位の数日の差なら関係ないので、予定日1週間後に検査したいのであれば排卵から21日後が検査する日でいいと思います✨✨

• 小春

小春

コメントありがとうございます!
    検査薬も1週間後と書いてあるものがほとんどなので、もう1週間ほど様子みてみようと思います(^^)

• 4月19日