※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠中に摂取するDHAサプリについて教えてください。

妊娠前、妊娠中、母乳の時に葉酸を飲んだ方がいいと書いてあり、皆さんも飲まれてるみたいなのでベルタの葉酸サプリを飲んでいます。
胎児の頃からDHAを摂取する事で、頭にいいというのも見ましたし、妊娠中の方飲まれてるみたいですが、飲んでいた方にお聞きしたいのですが、どこのDHAサプリだと大丈夫ですか?
妊娠中は薬は良くないと聞くので妊娠中にも飲めるもの教えてください。

コメント

西松屋やアカチャンホンポなら、妊婦や授乳中の人が飲めないようなものは置いてないので安心かと思いますよ😆

• チェリー

チェリー

ありがとうございます^_^
    見に行ってみます(*^◯^*)

• 4月19日
☀︎Sunny:)

私は雪印のものを飲んでいます(^^)
アカチャンホンポや西松屋で買えますよ〜!

DHAはお魚由来で、一般的にマグロやカツオから多く取られます。なので、私は水銀の検査がされているものを選びました。

結局、ベビースタークマムの赤ちゃんに届くDHAというサプリを飲んでいます。他にもピジョンのとか、授乳中やマタニティで飲めるものが売られているので、そのあたりから選べば問題無いのではないかなぁと思います(*゚v゚*)

近所の薬局にもありましたが、ネットの方が若干お安かったので、楽天でポチりました(*u_u)1ヶ月あたり税込1400円でした♪