※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

赤ちゃんの視力はテレビを見ても悪くなる可能性がありますか?

生後9ヵ月の女の子のママしてます☆
娘がよくテレビの間近まで行ってテレビを見てて目を悪くしないか心配です(>_<)
赤ちゃんでも視力悪くなりますか??

コメント

M.

すいません…回答には、なりませんが、私の息子も同じことをします!
何度もなんども怒られてます(^.^)
本当に間近まで行きますよね?

• 世莉夏

世莉夏

コメントありがとうございます♡
    そうなんです(>_<)
    抱っこしてテレビから引き離してもまたすぐにテレビの前に行ってしまうので困ってます(>_<)

• 10月20日
  • M.

M.

わかりますー(^.^)
    一緒ですね!
    TVの前に何か置いたらいいんじゃないですか⁈
    私、たまにします!

• 10月20日
pon.co

こんばんは(^ω^)

うちの娘も全く同じです😅おまけにテレビをバンバン叩くので倒さないか心配です。
視力のことはすみません、わたしもわからないのですが、近づかないようにテレビ周りにサークルを置くという方法もあるみたいです(´・ω・`)

あと質問と全然関係ないのですが、主様のお子さんとうちの子供の誕生日が1日違いです(*^^*)

• 世莉夏

世莉夏

コメントありがとうございます(^^♪
    そうなんですね(><)
    うちの娘はテレビの前に行ってはリモコン触ったり、DVDプレーヤーを触ったりイタズラします(>_<)視力悪くならなければ良いのですが(´•ω•`;)

誕生日が1日違いなんですね(๑^^๑)とても奇遇ですね♡

• 10月20日
ちっち

だいたいの子どもがしますよね(^^)
うちもします。
最近ようやくちょっと離れて見るようになりました!

何かの育児雑誌で、3歳ぐらいまで大丈夫と書いてましたので、私はそこまで心配してません。

でも、テレビじゃなくてスマホはあんまり良くないそうです。

• 世莉夏

世莉夏

そうなんですか(>_<)
    それなら少し安心ですね(^^♪
    スマホも触りたがりますが、目に良くないと思い、取り上げると泣くのでスマホの照明消して触らせてます(^^ゞ

• 10月20日
ちょろぺん

テレビを消しちゃえばいいかなーと思います。代わりに音楽をかけるとか。
テレビをつけている理由がこれ!と言ってないなら、私なら消します~。