※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが上向いている状態で心配しています。出産前に下向くでしょうか?上向いたまま出産した経験のある方、教えてください。まだ胎動的に上向いている感じです。

赤ちゃんの向きが普通は産まれるときお母さんのお腹に後頭部がくる体制になるらしいのですがまだ上向いてるって言われました😣💓
まあいいけどー…って先生は言ってましたが産まれる前になったらちゃんと下向くんでしょうか?
そのまま上向いてても出産したかたいたら教えてください😢⭐️

まだ胎動的に上向いてる感じです😭

コメント

yu

逆子ってことですよね?
普通なら帝王切開になりますがまれにそのまま出産する病院もあるそうです

  • るー

    るー

    違います😣
    頭は下にあるんですが上向か下向きかとゆうことです😭
    わかりづらくすみません😅

    • 4月19日
  • yu

    yu

    なるほどです!
    子宮口が全開になり、いざ出産!
    ってときにお母さんのお腹側を赤ちゃんが背中にしてくれたら大丈夫ですよ!

    雑巾がけとか効果あるみたいです!

    • 4月19日
  • るー

    るー

    このままならなかったらどうなるのかなーと思ってしまって😂

    雑巾掛けしてみます😳!
    ありがとうございました💓💓

    • 4月19日
晴日ママ

全開になり1時間近くいきみ
最後吸引でした💦
何回かいきんでもなかなか生まれないのでやっと助産師がエコーし
赤ちゃんの回り方が変って分かりました💦
出産自体は予定日より3日早かったです☺️
吸引したから裂けまくってお尻まで縫合されたので保険が聞き出産関係で支払ったお金より多く戻ってきたのが良かったです🤣
回旋異常は微弱陣痛になる事が多いみたいです💦
確率としては5%ぐらいの確率で生まれると言われました。
ママ友は出産予定日に赤ちゃんまだこっち向いてる、生まれる気無いわ~と言われましたが
翌日ちゃんと下向いて生まれました☺️

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    すいません💦
    下に返信してしまいました😥

    • 4月19日
  • るー

    るー

    保険きくんですね😳💓
    でもお尻あたりまで裂けるのは怖すぎます😱
    上向いてたら分娩時間かかるんですねー😨
    吸引もやったことないしちょっとこわいですが無事産まれてくるならよかったです☺️

    体験談聞けてとても参考になりました😣!

    • 4月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちは長男の心拍が落ちたので吸引になりました
    なので絶対吸引になるとかはないと思うので
    あまり考えすぎないように残りのマタニティ生活楽しんでください💕

    • 4月19日
  • るー

    るー

    先生がかなりの心配性でたまーに看護師さんとかに怒ってるので先生がパニックにならないか心配ですが頑張りたいと思います😣💓

    お外見たいのかなー😂って思っときます⭐️

    • 4月19日
晴日ママ

上の子
上向いて出てきました(*≧∀≦*)
回旋異常と言うみたいですよ☺️

  • るー

    るー

    そうなんですね😳!
    とくに出産遅れたりとかないですか😢?
    上向いてるからまだ出てこないのかなーとか思ってしまって😱

    • 4月19日
💘

回旋異常で吸引までしましたが緊急帝王切開になりました😭💦

因みに私も回旋異常で母も帝王切開です🌷

  • るー

    るー

    そうなんですかー😱
    吸引からの帝王切開なることもあるんですね😨

    ママリで質問しといてかなり心の準備出来そうです😭⭐️

    • 4月19日