※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
家族・旦那

長いです。私の考え狭いですか?先日、旦那と2人でふらっと居酒屋に行き…

長いです。私の考え狭いですか?
先日、旦那と2人でふらっと居酒屋に行きました。(もちろん私は飲酒してません。)旦那はお酒が入ると必ず過去と今後の二人について語ります。以下話の一部からスタート
夫「俺が浮気したら離婚話になる?」
私「浮気の内容によるかなぁ。2人きりで食事やデートだけで発覚し、反省するのであれば許せるけど‥体関係に持ち込んでいたり、気持ちがもうこちらに無い時はそうなるかもね」
夫「体関係はあったが気持ちはいってなく、反省してるのはダメ?」
私「体関係があったにもかかわらず、一緒に生活するなんて気持ち悪くて無理。隣で寝られるの嫌だ」
夫「俺の上司(40代後半妻と2人の幼い子持ち)たまに若い子を求めて風俗(体関係有りのやつ)行ってるよ。奥さんも知ってるみたい。心移りや愛はないんだよ。世間一般になんらかの理由で体関係は起こりうることだから、それを許せないのは考えが狭い」
その場では私の考えって狭いのかなぁと思い、大した反論もしませんでしたが、後々に色々と考えました。夫婦間のセックスレスによりはまた別の話ですが、一時的な好奇心、酔った勢いで一夜、上司に誘われて、会社の接待などで体関係が起るそうです。それでも自分をしっかり持っていれば防げることだと私は思います。世間一般にどう受入れていようと私と結婚している以上体関係を持って平気で家に入り家族と接するなんて生理的に無理ですし、なんらかの病気を拾ってきそうで気持ち悪くて受入れてられません。これって狭い考えでしょうか?
居酒屋の帰り際、「じゃあ女性側に体関係があっても世間一般的に許されるの?」と聞くと夫「それはダメ、許せない」男は自分の過ちや勝手な行動は許してほしいくせに、逆にされたら許せないのはなんて自己中でズルイ考えだと思いながら反論するのも面倒で苦笑です。



コメント

ねこ

ご主人のいう、世間一般とは?そんな一般常識聞いたことありません。
女性側だった場合も許されるという話なら、まだなんとか理解できますが、女性側はダメというのは筋が通っていません。ご主人の都合、甘えですよね。
いずれ風俗に行くようになって、そういう言い訳をしそうですね。
私なら、どんな事情があっても、相手がプロであっても、体の関係があったという事実だけで即離婚です。

  • うる

    うる

    全くその通りです。私は何日も調べ考えました。私もどんな事情であっても、体関係に持ち込まれたら即離婚と結論が自分の中ででましたので、夫にこの考え伝えたいと思います。

    • 4月19日
あーちゃそ

どんなことがあっても私は許せませんね、、
わたしも旦那がそうなったら気持ちわるくなっちゃいます😭
自分がされて嫌なことは相手がされても嫌なことだぞ!といいたくなっちゃいますね😑

ﻌﻌ♥ぴよ

えっ全然狭くないと思います🙄
気持ちが入ってる、入ってないとかそんなん関係なしにただただ気持ち悪いです。笑
そんな汚い手で子供にも自分にも触れて欲しくないです😟😟笑

mm

旦那さんが、人の話を持ち出して、その行為を正当化して自分もいいよね?と言ってるようにしか思えません!
私なら
一時的な好奇心で動いちゃうような軽い意思なら
こっちもあんたとは
その程度の付き合いしかできないわーと言っちゃいます💦
嫌なものは嫌なんですから、
男だからいいとか、ないですよね(笑)

ぴーこっく

うるさんの考え方はまともですし、全く心が狭いとは思いません。
「逆の立場なら許せない」と言うご主人の自己中心的な思考は理解に苦しみます。
風俗は浮気じゃない、とか言う人がいますが、私もそんな身体で家に入られるだけで気持ち悪いです。
「世間一般になんらかの理由で体関係は起こりうる」って、結構倫理的に危ない状況だと思いますよ😅
人さまのご主人に失礼ですが、お酒のせいで思考回路が変になっていらっしゃるだけだと信じたいです。

 しゃあこ

自分がされて嫌な事はしないように子供にも言ってます。 男に人にはないのかなー、そういう気持ち。
うち男の子2人だから、きちんと言わなきゃ😁笑っ

ぴー

え?男尊女卑ですか😰?
自分のことだけ理由つけて棚に上げて、こちらはダメだとか都合が良すぎて...😤

cilttpkcu♡

その話が出るのって、やってる、もしくはやる気があるからじゃないですか?😣
話だけでも気持ち悪いですね!
会社の人はやってるんだから俺もいいよね?は、頭おかしいです。
その家庭の事情もあると思うので、他の家庭と比べる事ではないです。
奥さんが嫌なら普通やりません。
芸能人じゃないんだし、会社の付き合いなんてたかが知れてるし、付き合いで離婚する事になっても行きたいなら、離婚してから行ってほしいですね!
家庭に別の女を匂わせる存在がいるだけで吐きそう💔
仲里依紗みたいに、国外追放です(笑)

なお

心が狭いかどうかではなく、旦那さんが結婚した、

うるさんの気持ちを考える

のが一般的だと言いたいです。
そんなに他としたいなら、そーゆー女を最初から選べって思います。

メイ

やったとしても許してくれと言ってるようなもんですよね
自分だけ許せは意味わからない、あなたがした時は私もやります🤗気持ちはないけど欲を満たしたいだけ。知らない女に触れたあなたとはもう出来ないから外で満たす
これで良いなら離婚せずにいられるんじゃない?それが許せないなら自分もやるな。男だからとかは言い訳にならないし女にも普通に性欲ってあるから(^^)ニコニコ
って言って釘さしておきます