※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5カ月の娘が寝つきが悪くて困っています。おっぱいを飲んで少し寝ては泣いて起きる状況です。皆さんはどうやって乗り切っていますか?

生後5カ月になる娘がいるのですがこの時間になっても寝てくれなくて困ってます...二、三日前まではちゃんと早い時間には寝てくれていたんですが今日はなんだかおっぱい飲んだら少し寝てまた起きておっぱい〜っ泣いちゃうんです_:(´ཀ`」 ∠):こんな時皆さんならどうやって乗り切ってますか?コメントお願いします^ ^

コメント

さりぃちや🌸

同じ5ヶ月ですね💓

うちの子なんて未だに3時間おきに起きます😓まとまって寝てくれませんよ😢

そういう時は私の場合、
目を瞑って、無 になります😭😭笑

• あき

あき

三時間おきとか大変ですね笑早く寝てくれたらいいですね😁私も目を瞑って無になってみます^ ^

• 4月19日
とりちゃん

娘5ヶ月の頃の一時期、夜中に3時間抱っこしてました。
授乳で寝る→布団に下ろすと起きる→抱っこで寝る→下ろすと起きる…の繰り返しだったので、そのまま座って抱っこして…。
そろそろいいかなぁと下ろすとそのまま寝てくれる…で、結局3時間経ってて、こっちは目が冴えて眠れず、1時間くらいしてやっとうとうとできた頃にまた娘起きて。

その一時期は毎日寝不足だったけど、頭の中で歌うたってみたり、夕飯どうしようかなぁと考えてみたり、
「今だけだから頑張れ自分。子どもが離れていったら、こんなのもいい思い出」と思い込ませてみたりf(^_^;

参考にはなってないと思いますが、頑張りましょう!!

• あき

あき

うちもおっぱいあげてやっと寝たかなと思って布団に降ろした途端にふぎゃーと泣き出してまたおっぱいあげての繰り返しで大変です😁一日一日出来ることが増えていくのは良いことなんですけどなんだか嬉しいような寂しいような微妙なところです

• 4月19日
みぃはん

同じ5ヶ月の娘がいます😆💕
私は泣く前におっぱいをあげるって方法にしてから 夜中しんどく無くなりました!!
娘がゴゾゴゾしてるのを感じた瞬間におっぱいをくわえさせると飲みながらそのまままた寝てくれます!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

夜中何回も起きてって本当に大変ですし、しんどいですよね…😢

少しでもお役に立てれば嬉しいです🙇🏻‍♀️

小鳥

うちは新生児からいまだに三時間おきです。
これから夜泣き始まるのかもですね😭

レモン

5ヶ月の息子ですが、うちは決まった時間に寝かせればリズムができて目をこする仕草をしたり、ぐずり出すので寝る前の授乳は必ずするので飲みながら寝ます。基本朝方までまとまって寝てくれます(^^)
日によって夜中に起きちゃうことありますが、大人と同じく喉も乾いたんだなと思ってあげてます(^。^)
日中はよく寝ていますか⁇