※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

昨日、子供が階段から落ちて泣き、痛がるほっぺに痣ができた。夜に嘔吐し、CT検査は異常なし。食欲がなく、少量食べてまた嘔吐。経験ある方いますか?

至急です。

先ほども質問したんですが、
上の子が昨日の夕方6時ごろに階段から落ちてしまい、
(5、6段目から)すぐに泣きました。
後ろに私がいたんですが、どこを打ったとかわかりません。
どこが痛いか聞くとほっぺら辺を指差してココ!と
言ってました。(痣になってました)
何度聞いてもほっぺと言うのでとりあえず様子見ていたら
9時ごろに嘔吐し、救急で病院行ってCT撮りましたが
異常なしでした。

帰宅したのが23時ちょっと前でご飯食べてなかったので
食べさせると、食べないので少し様子見てたら30分後
くらいに少し食べました。

食べてすぐに寝かせて、そしたら今少量また嘔吐しました。
吐いてまた寝たんですが、経験ある方いますか?

コメント

ひなまま1024

脳震盪とか??うちの子は椅子から落ちて頭打ってすぐ吐いたことがあって、#8000に電話して聞いたら脳震盪かも知れませんねー。とのことだったので。脳震盪はCTではうつらないです。嘔吐は1回だけで後から吐いた経験はないです。#8000に相談してみてはどうですか?

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます。
    脳震盪ですか!あり得ますね!
    #8000電話して見ます。

    • 4月19日
なぁ

その後の状態どうですか?
食事とれなければ水分だけでもしっかり取らせてあげてくださいね^ ^
心配とは思いますが、子どもの前ではのんびりした気持ちで「大丈夫大丈夫^ ^」と接してあげてください。
嘔吐が続くようでしたら、また受診した方が良いですが、よく寝て笑っていれば大丈夫です!

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます。
    3時に吐いてからは吐いてないです!

    分かりました…こっちがどうしようとソワソワしてても子供が不安になるだけですもんね(/ _ ; )

    4時ごろに上の子が起きたので
    おいで〜と触ったら熱っぽいんですが、
    頭打って発熱ってないですよね??💦

    • 4月19日
  • なぁ

    なぁ

    打撲からの発熱もあり得ます💦もしくは、寝ていたので温まってる可能性もあるので8時頃までは様子見で大丈夫だと思います^ ^
    炎症反応とかもあるので、子どもの様子次第ですが、心配であればお昼から再受診してもいいかもです。1日経過して表面(たんこぶとかアザとか)に出て来ることもあるので‥
    ママからのギューが何歳になっても子どもは安心するので、是非♡

    • 4月19日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    今受診した病院に電話して聞いてみたら頭をぶつけた反動?で発熱する場合もあると言われてアイスノンで冷やしてあげるようにと言われました💦

    なるほど…💦とりあえず、起きたら頭念入りにチェックしてみます!

    はい!起きたら抱きしめてあげようと思います✨

    • 4月19日