※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診で痛みがあり、子宮口の開き具合が分からず不安。先生は動いてねと言い、ウォーキングはあまり効果ないとのこと。予定日前後で生まれてほしいとの気持ち。

38週になりました!日付変わって昨日ですね、健診でした🤰💓
NSTは30~30後半ベースでときおり50台、80~90台とばらつきあり。38週で初の内診…痛かった〜😭💦グリグリされてから地味に腰痛がいまも続いてます。が、おしるしもなく前駆陣痛のようなものもなく…って感じです。
内診終わってから先生に頭は徐々に下がってきているし子宮頚管?薄くなってきてるけど子宮口がまだ後ろの方だから何センチ開いてるかわからないと言われました。動いてね!ヨガやビクス参加してとのこと。
ウォーキングとかもいいですか?と聞いたら、散歩はあまり効果ないと思うと言われました🤨🤨
予定日5/2です👶🏻❤️それより前に、早く生まれてこい!会いたい!って気持ちがある反面、5月生まれがいいので予定日前後で生まれてこい!っていうもどかしさがあります笑

みなさんも内診て痛かったですか?💦
あと子宮口がわからないって言われた方とか、下がってくるようにするにはどのような動きがオススメですか?💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

みんな痛いって言うけど私はグリグリ全然痛くなくて逆に痛いってどんな感じなんだろって今でも疑問に思ってます😂

• みたまる

みたまる

なんとも例えようが難しいのですが、無理やり突っ込まれてる感じといいますか…🤨🤨自分がリラックスできず力んじゃってそれが原因だと思うんですけど💦先生に何回も力抜いてねと言われてしまいました…力入っちゃいませんでしたか?🧐

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

思ったほど力入ってなかったと思います😂
    やられる前に力抜いて下さーいって言われて
    その通りにしようと思ってたので😂

• 4月19日
まーち

私も痛いと聞いていたのでドキドキでしたが、産まれるまで3回?くらい内診ありましたが、痛くはありませんでした😊

あと、私も早く産まれて来て欲しかったのでジンクスをたくさん試しました♪

❇︎スクワット
❇︎雑巾掛け
❇︎ウォーキング
❇︎オロナミンCを飲む
❇︎焼肉を食べる

などをやった2日後に産まれました(^^)💕

ラストスパート頑張って下さい😄❗️

• みたまる

みたまる

内診嫌で怖くて笑
    緊張と恐怖心とで力んじゃったのもあるんですけど…先生に何回も力抜いてねと言われました💦
    ジンクスなんてあるんですね🙄💓
    オロナミンと焼肉はぜひともやりたいですね〜笑笑
    スクワットもやってみます!!!

• 4月19日
  • まーち

まーち

確かに、私は常に検診の際リラックスしていたので力んだりはしなかったです😃
    私は無痛分娩だったので痛み知らずですが、出産に比べたら内診グリグリなんて!!!という気持ちで挑みましょう😄❗️❗️
    予定日より10日早く産まれましたが、産まれる2日前の内診で子宮口が3cmひらいており、2日後に陣痛がきて分娩台に乗った時には子宮口が6cmでした!
    やはりスクワットや雑巾掛けが効果的かな?と私的には思っています(笑)

可愛い我が子に会えるまであと少しですね♡
    頑張ってください(^-^)

• 4月19日
バタコ

私も昨日健診でした!NST初めてやりましたが、問題なさそうですね〜だけで説明はありませんでした😅
グリグリも初めてされました!
そんなに痛くはなかったですが終わったあと出血がありました😅それ以外は何もなく…私はおっぱいマッサージと歩くように言われました💦
子宮口はギリギリ1センチ…予定日5/3ですが、5/2に出てきてほしいです🤣昨日から足の付け根が痛いです😭
答えになっていなくてすみません💦
予定日近いのでコメントしちゃいました🤗

• みたまる

みたまる

出血ですか💦恐ろしい…😱😱😱
    おっぱいマッサージ!私もやってみますね🙋‍♀️
    5月生まれ希望ですが、できる限りで早めに生まれてほしいって気持ちもあります🤨❤️難しいですね笑
    私も付け根痛いです😭お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 4月21日
ゆうちゃん

私も昨日38w検診で内診したのですが、まだまだだねって言われました😢器具入れた後?にたぶん子宮の入り口触られたと思うんですけどその後はしばらく腰痛かったりお腹痛いなぁとは思ってたんですけど気づいたらケロッとご飯食べてました(笑)主治医に聞いたらスクワットとかかな?とは言われましたよ😌💓予定日5/1なのですが早く出てきてほしいです!

• みたまる

みたまる

私もまだまだっぽいです…子宮口が降りてきてくれないと何センチ開いてるかすらわからないっていう🤨💦
    器具も入れられました…痛かった〜😭😭私内診のあとお腹下しましたよ笑
    おかげでスッキリはしましたが…笑
    スクワットも寝る前とかにやろうかなと考えてます!出産頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 4月21日
くるぽょ

予定日いっしょです!😆💗
NSTは私も昨日初めてやりましたが
内診グリグリもまだ1度もありませんし
子宮口何センチとか赤ちゃん
下がってきてるだとかの情報は
一切ゆあれませんでした💦💦
やっぱり、病院によるんですかね??

• みたまる

みたまる

NST眠くなりません?笑 私よく残りの15分とか寝ちゃうんですけど😂内診したときに子宮口どれくらい開いてるか先生がみてくれますよ!私は今回ではわからなかったですが…
    双子ちゃんなんですね😍出産頑張りましょう(ง ´͈౪`͈)ว

• 4月21日
yheまま

内診痛いと感じた事が無いです!
産後に器具を入れて子宮内の悪露を掻き出されたのは痛かったですが(TT)
立ち上がったりしゃがんだりする動作が一番効果的じゃないかと思います✨
スクワット、窓拭き、雑巾がけ、階段昇降も効果あるみたいです!

• みたまる

みたまる

羨ましいです💦力抜けと言われても違和感と緊張と嫌なのとでどうしても力んで痛みが…🤨🤨
    スクワットや階段昇降やってみますね🏃‍♀️💓

• 4月21日