※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

いとこの結婚式にいきます😊会場に行くまでほとんど車の中なんですがまだ…

いとこの結婚式にいきます😊

会場に行くまでほとんど車の中なんですが
まだ少し肌寒い時期なので薄手のカーディガンを
羽織ろうと思っています^ ^

このパンツドレスに合うカーディガンの色が
決まりません、、、

何色が合うと思いますか?(;_;)

コメント

ママリ

白又はベージュ?クリーム色ですかね(๑'ᴗ'๑)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    式に行くまでの車の中なので白でも大丈夫ですかね?☹️
    結婚式初めてなので一から揃えるとなると予算以内に納めたくて☹️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

白でも問題ないですよ(๑'ᴗ'๑)
    黒やネイビーには白系が1番無難ですからね★

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

ついたら即脱ごうと思います😊❤︎
    ネイビーと白の組み合わせ、可愛いですよね(*^ω^*)

• 4月19日

白かベージュかイエロー系が合いそうです。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😆
    イエローも可愛いですよね😍

• 4月19日
ANNE

私も白が合うと思います🙂
カーディガンよりノーカラーのジャケットの方がしっくりくる気がします。

• ぴぴ

ぴぴ

白のカーディガン持ってるのでそれにしようかと思います😆️💓
    本当はジャケットかトレンチを買いたいんですが結婚式は初なので一から揃えるとなると金額的に、、予算以内に納めたくて😢

• 4月19日
ぽっちゃまん★

結婚式で白は抵抗があるのでアイボリーやベージュのジャケットか少しだけなら厚手のショールで我慢しちゃいます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

結婚式は初めてで一から揃えるのに子供と旦那のスーツを買うので予算以内に納めたくて😭
    本当はちゃんとしたジャケットを買いたいんですが、なんせ旦那が学生なので(;_;)

どうせ移動する車の中やコンビニ休憩だけなので持ってる白を着ていきたいと思います😭❤︎

• 4月19日
うたこ

親族の結婚式はパンツドレスはやめた方がいいです(-_-;)

• ぴぴ

ぴぴ

色々調べたらそうみたいですね😭

実はふくらはぎの部分に手術痕が残ってて、それが大きくて目立つので周りの人から見たら嫌な気分になるかなと😭

通りすがりの人からジロジロ見られたりするのが嫌でずっとパンツしか履いてこなくて(;_;)

いとこの旦那さんも家族ぐるみの付き合いなので、許可を取ったら全然大丈夫だよ〜とのことなのでよかったです😭💓

• 4月19日
hana

白やベージュなど明るい色ですかね!
ただそもそもパンツは結婚式にはマナー違反です。最近着てる方が増えていますが、服屋さんなどはマナーに合わないものも「最近は大丈夫ですよー」とか勧められるので...💦特に年配の方は気を悪くされる場合もあります。
親族ということですし、ドレスの方がいいと思います。

退会ユーザー

相談主さんとは違い横入りすみません。
    パンツドレスってマナー違反なんですか?
    親族ではないけど、友人の結婚式に履いて言ってしまいました💦💦
    子どもいると、ドレスよりパンツタイプが良いと思ってましたが…。
    ダメなんですね。

• 4月19日
  • hana

hana

マナー違反です(>_<)💦
    二次会や平服などのカジュアルウエディングならいいですが、ホテルでの式や親族の方も出席されるような場合は、ドレスの方が正装ですし、年配の方などは非常識だと捉える場合もあるので、注意することをおすすめします。
    結婚式の服装のマナーについて、ネットでも載ってるのでぜひ検索してみてください(´ω`)
    お子さんいると動きやすさ重視してパンツなのは個人的には許容範囲内かなあとは思いますが、私はマナーを優先して、子連れでの参列の際も丈の長めでゆったりした動きやすいドレスで行きました。
    ショップの店員さんだと、パンツドレスや膝上丈の露出の高いドレス、ツーピース、ファーなどの基本的にはマナーとしてNGなものでも、大丈夫大丈夫と勧めてきますが、向こうはマナーより服売るのが仕事ですからね。そういう方の言うことは信用しない方がいいですよ💦

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

予算も少ない中家族3人分一から揃えるとなると移動するだけの羽織を買う必要はないかなと😭もっている白いカーディガンを着て着く前に脱ごうと思います😆💓

色々調べたらそう見たいですね😭

ただふくらはぎに大きく目立つ手術痕が残ってしまってて(;_;)
    黒いタイツは履かない方が良いと書いてあったので、ならパンツドレスかなと😢
    本当に目立つので逆に周りの人を不快にさせちゃうかなと思いまして(;_;)
    いとこの旦那さんも家族ぐるみの付き合いなので許可を取ったら全然大丈夫だよとのことなので今回はパンツで行かしてもらいます😢❤︎

わざわざありがとうございました😊💓

• 4月19日