※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
ココロ・悩み

友達や家族が頼れず、旦那に悩みを相談している女性。自信がなく、解決策を求めています。同じような状況の人はどうしているのか、アドバイスを求めています。

突然すみません!私は、友達や実家が無く頼れるのは旦那くらいです…悩みや困った事、手助けが欲しい時に頼るのはいつも旦那です。とても有り難いし感謝していますが、負担が大きいのでは?とか仕事もあるので、聞いてもらえない。などがあって…
もともと、普通の家庭環境や育て方をされて来なかった為(違和感はあったが、大人になるまで気がつかなかった)
自分の考え方や行動などに、あまり自信がありません。
なので、どうしよう…といっぱいいっぱいになる事もしばしばあります。

同じ様に相談する人がいない方などは、どうやって解決したりしているのでしょうか?

又、何かいいアドバイスなどあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

あー

最近ママリに登録した者ですが、
たくさんの方が優しく相談に乗ってくださり
私自身、ママリに救われました(^^)
今はこーゆうアプリもありますし
net上にはなりますが
ここで悩み事や誰にも言えない愚痴など
吐き出してみてはどうでしょうか?
中には意地悪な方も
いらっしゃるかもしれませんが、、

それか、私は利用したことがないので
なんとも言えませんが、、
子育ての事や、仕事や家庭のことなどでしたら
地域の区役所?などで
相談乗ってもらえる所がある気がします!

私も自分に自信がなく
自己否定することが多かったのですが
自分の考えや行動を否定することは
自分の事を好きになってくれてる人の事も
否定しているんだよ!と
言われたことがあります。
それから、少しずつではありますが
自分に自信がついた気がします、、(^-^;
自信を持つことは難しいですし
自分の行動が間違えていることも
あるかもしれませんが
間違えに気づいたら
修正すればいいだけですし
誰しも間違えることがありますので
深く考えないようにして
切り替えるようにするとかでしょうか、、?

長くなってまとまりがなく
たいしたアドバイスではないですが、、m(__)m

• みけ猫

みけ猫

そうですね^ ^
    子供も増えて幸せですが、
    なんだか不安も増えてしまい…
    気持ちの切り替えを上手になりたいなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ハリネズミ

悩みや悲しみ、重荷を分かち合えるのが夫婦だと思います。旦那さんが辛そうだったら自分に負担かかっても取り除いてあげたいって思いますよね?旦那さんもそうだと思いますよ☆
自信満々な人なんてそういませんし、あなたも私も誰かさんも同じですよ☆
旦那さんに負担かかるなって思ったら、今相談しているみたいに、ここで聞いてもらうのも一つかなと思います。
同じ境遇、似た悩みを持った方色んな方々がいますから(^。^)

• みけ猫

みけ猫

確かに、旦那はそう言ってくれます!
    でも、私に相談してきた事がないので大人なのに自分で解決出来ないのは、私だけなのかな?と思ってしまいました。
    こういう所の方が多くの意見や考えを教えてくれるかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ままり

結婚してますし、内容にもよりますが、困ったことがあっての相談や手助けを負担かも。とは思わなくていいんじゃないかなーと思います。
助け合うのが夫婦かな?と。
私は近くに親もきょうだいもいますが、それぞれ家庭があるんで困ったことや助けて欲しい時は旦那に言いますよ〜(^ ^)
旦那に聞いても解決しないような内容なら、ここで質問して助けてもらいます😂

• みけ猫

みけ猫

再婚なのもあって、気にしすぎていたのかもしれないです^ ^
    親になる前と親になってからの人間関係ってこんなに変わるんだなぁーと感じて少しネガティヴになってました、
    ありがとうございます😊

• 4月19日