※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
雑談・つぶやき

今年入ってからゆるーくやってる長男のトイトレ。今日のおやつ前、人生2…

今年入ってからゆるーくやってる長男のトイトレ。

今日のおやつ前、人生2度目のトイレでおしっこに成功してふたりで大喜び♡

夕方パパとお風呂待ってる時にも行ったら少しでて、次男と私にお風呂のドア開けて報告してくれた☺︎めっちゃ寒かったけど(笑)

その後すぐまたトイレ行くのーってパパに言って行ったら今度はたくさん出たらしく、またまたドア開けて報告(笑)寒い😂

こっちからトイレ行こうって誘うと必ず嫌がるけど、自分から行けたり嫌々行っても出たら喜ぶんだよなぁ。

どうしたらすんなり行ってくれるんだろ😞

シール貼れるよもダメ、しまじろう行ってるから〜もダメ、行かないとおやつ食べれないよもダメ…

難しいわーーー😭

コメント

ゆーあ

最近トイトレ始めました!
うちも色んな言い方で誘ってみてるんですが、いつも拒否られます。。
なのでいつも捕まえて強制的に座らせてるのですが、まだ出た事がありません💦シール作戦検討してましたが、そんなんでは釣られてくれないんですかねー(´;ω;`)難しいですー💦

• ひあゆー

ひあゆー

同じですねー!!コメントありがとうございます♡
    強制的にやるとトイレ嫌いになるかなぁと思って踏み切れずです😂
    シールは選ばせて買って最初は行ってましたが、1ヶ月位で効果ゼロになりました(笑)
    支援センターの先生に、他の子が行く所見ると自分もってなることが多いよって教わりました!なので一時保育とか行かせて頼んでみようかなって思ってます😊
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 4月19日